見出し画像

世界情勢よりも、私情勢

気候温暖化よりも、明日何着るか。
戦争が起こるよりも、夜ご飯は何なのか。
円高円安よりも、今月は学食にいくら使うのか。
EU 離脱よりも、PE のクラスは何をするのか。
ミサイルが飛ばされるよりも、その前に私のこの鼻水止まらない。

あー、世界は私を中心に回ってるわけじゃないんだー、あー、知ってるんだけど、そんなことより、自分が大切だったりしちゃうんだよねー。

お母さんに愛情たっぷりに育てられた可愛い一人娘。お父さんに可愛がられながら育てられた可愛い一人娘。

あー、やっぱり自分が大好きでいたいよなー。何があっても。わたしは私が大切で大好きだって、いつかだっていいから、胸張って言いたいなー。でっかい岩とかあるところでさ。大声で叫んでみたいよなー。そしたら神様が、そうだよ!って言って、それがこだまするかもしれないじゃん♩今はまだその途中だけど、お婆さんになる頃には着いてるといいなー。でっかい岩の、大きな森の中で唯一吹き抜けた草原が広がってるところに!


みんなも、早く寝るんだよ。
おやすみ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?