見出し画像

今週の作り置き 四季dancyu 冬のレシピ

料理雑誌や本を見ていて、今度これ作ってみようと思ったページに付箋を貼っています。今週は、四季dancyu 冬のレシピの付箋ページから、和風ミートローフを作りました。

ミートローフのたねに味噌をいれたり、パン粉を日本酒に浸してふやかしたりするあたりが和風。焼いているオーブンからお肉と味噌が焼ける匂いがして、すごくお腹が空きながら焼き上がりを待っていました。
味噌でしっかり味がついているので、食べるときケチャップなどのソースはいりません。
すごーくおいしかったです😊

今週作ったもの
おでん(大根、こんにゃく、餅巾着、練り物)
韓国のはんぺんを何種類か使いました。そのうちのどれかに唐辛子が入っていて、おでんが全体的にスパイシーになりました笑
和風ミートローフ
ポテトサラダ(塩昆布と枝豆)
じゃがいもを皮付きでまるごと蒸して作りました。やっぱり茹でて作るよりおいしい!

今週はちょっと時間に余裕がありそうなので、作り置き少なめです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?