見出し画像

【イベントレポート】DEEPCOREのLP総会を開催しました!

DEEPCOREは、4月にLP総会を開催しました。

代表の仁木とCFOの雨宮による1号ファンド、2号ファンドの事業報告をはじめ、投資先企業による事業やプロダクトについてのピッチも実施され、最新の技術や革新的なビジネスモデルが紹介されました。
総会後には、投資先スタートアップとLP投資家を含めた懇親会を行いました。

今年は、DEEPCOREが運営するAI特化型インキュベーション拠点「KERNEL HONGO」で総会を開催。対面で直接交流ができたため、意見交換やネットワーキングが深まる場となりました。

今回ピッチを行ったのは、2号ファンド投資先の5社です。

⚫︎KYCコンサルティング株式会社 代表取締役 飛内尚正さん
企業向けリスクデータベースの提供、KYC/AMLに関するコンサルティングサービスを提供しています。

⚫︎オーナーズ株式会社 代表取締役 作田隆吉さん
企業オーナーの想いに寄り添い、その実現をテクノロジーを活用して支援する専属M&Aエージェントサービスを提供しています。

⚫︎HarvestX株式会社 代表取締役 市川友貴さん
授粉・収穫ロボットをコアとした植物工場の自動栽培ソリューションの開発および販売を行っています。

会場ではHarvestXが実際に生産したいちごを提供していただきました。

⚫︎株式会社Proxima Technology 代表取締役 深津卓弥さん
モデル予測制御と機械学習を組み合わせた制御AI「Smart MPC」の開発および販売を行っています。

⚫︎株式会社GenerativeX 取締役 CSO/ 共同創業者 上田雄登さん
DXを効率的に推進するため、生成AIに関するコンサルティングからシステム開発までを一気通貫で提供しています。

ピッチ後の懇親会では、LP投資家と投資先スタートアップの交流や情報交換が活発に行われました。

DEEPCOREは今後も、投資先企業の支援活動やステークホルダー同士のコミュニケーションの場の提供などを通じ、AI分野でのイノベーションを推進してまいります。

▼登壇依頼・DEEPCORE及び投資先への取材について
問い合わせフォームよりご連絡ください。
https://deepcore.jp/contact

▼採用情報
DEEPCOREで働くことに関心がある方は、以下の問い合わせフォームよりご連絡ください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?