見出し画像

救いを求めて本に手を伸ばす。

色々重なって気持ちが沈んでいる。
帰宅前には図書館へ行こうと思っていたので、どんよりした気持ちを抱えたままだったが向かった。

読み終えた本を返却し、本棚の前に立つ。

疲れているからスっと読める優しい本がいい。

2冊ほど借りて読み終えたらまたすぐ来ようと思いながら選んでいた。私は集中している時はいくらでも読めるが、集中が切れるとほんとに読み続けられない。

それなのに、救いを求めるように本に手が伸びる。

結局、そこそこのページ数があるものを4冊借りた。

まあ、疲れると暴飲暴食になることが多いのでとってもいい行動の変化。

これを読んで心が軽く、柔らかになるといいな……

読書は時に現実逃避もでき、時に現実世界とリンクして励みになることもある。すっばらしいコンテンツだな〜〜〜。感謝

本の力を借りて、明日も生き抜こう✊🏻

この記事が参加している募集

#私のストレス解消法

11,200件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?