見出し画像

【日本のガラパゴス】名古屋が「魅力に欠ける街」なのは本当なのか(名古屋の文化・メディア編)

先日テレビ朝日の報道番組でこのような内容が放送されていた。

名古屋が「魅力に欠ける街」1位 市民にショック… 

何を今更…と言わんばかりの話題であるが、全国的に見てやはり名古屋という街はよそからわざわざ観光に行く気になる場所として選択肢に上がりづらいというのは確かだ。しかしほんの10年前までは愛知万博が開催されて、高速道路がメキメキと建設されまくったり名古屋駅前に超高層ビルがニョキニョキ出来たりと束の間の好景気に当時の政財界は「名古屋の時代がやってきた」と割と本気な論調で語っていたはずですが、リーマンショック以降てんでダメになりましたね。

この続きをみるには

この続き: 3,358文字 / 画像7枚

【日本のガラパゴス】名古屋が「魅力に欠ける街」なのは本当なのか(名古屋の文化・メディア編)

逢阪

150円

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?気軽にクリエイターを支援できます。

9
DEEP案内編集部のnoteです。サイトで書くのを憚られる内容の濃い目のネタを有料配信中。興味ある方のみお読み下さい(内容によっては高額です。購入前にご確認を。後で文句言われても対応できません)。【重要】ここで得た情報の内容は、決してツイッター等のSNSで口外のないよう。