見出し画像

本当の幸せを求めて

私はごく普通の人妻OL。
昨年入籍して、小さい頃からの夢だった結婚式も無事盛大に上げることができた。

私は恋愛感情を意識し出すのが周りに比べて早かったように思える。
小4くらいから結婚を意識して男を見ていたような気がする。これって女の子だったら普通?

中学生くらいから彼氏彼女とか、
付き合う付き合わないとか、
一つの中学校内で男と女を取っ替え引っ替え。
誰かと付き合うのが一大ブームだったときがある。
私の恋愛活動もここら辺から活発になり始めた。
そこから大学、社会人に至るまですごくいろんな男の人とお付き合いさせていただいてきた。
昔から結婚願望が強い私はとにかく幸せになりたくて、少しの違和感も見逃さない。
私を幸せにしてくれない一つの因子でもあろうものならさよならを決断してきた。

これが功を奏したのか、
私はついに結婚することができた。
とても幸せだ。


幸せ?
それはほんとう?
幸せってなに?


これはごく普通の人妻OLが
幸せな最期を迎えることができるのか
人間として生きるということはどういうことなのか
日々の体験をもとにした備忘録である。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?