見出し画像

日常と旅行

夫と旅行に行ってきた。
新婚旅行ではないけど、GWということで2泊3日の北海道食い倒れ旅行しようぜ!ってことになった。

結論から言うとものすごく幸せだった。
楽しかった。
胸がぽかぽか暖かい気持ちになった。

なぜこんなに幸せな気持ちなのか考えてみた。
おそらくだが、常に一緒に行動する2泊3日の旅行、たとえ夫婦でもお互いが嫌な思いをしないようにものすごく気を遣っているのだ。
特に夫は、今回すごく頑張ってくれた。と思う。
ほぼ私の荷物しか入ってないキャリーケースをずっと持ってくれて、移動手段は調べてくれてご飯やおやつは奢ってくれて、旅館に着いたらお茶を淹れてくれる。

普段が幸せじゃないわけではない。
家で家事をしてくれないわけでもない。
(その家事に対する私の満足度は置いておいて。)

旅行というものをいい思い出にしようというお互いの思いやりがいつもよりお互いのことを考えることができとにかく優しい世界になったのだと思う。

私のことを楽しませようとしてくれる
おもいやってくれる
優しい夫と一緒になれて私は幸せかもしれない
と思った旅行だった。

日常生活でも家事がひとつもなければ
毎日こんな幸せを感じることができるのかもしれない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?