見出し画像

✦Super Attractor✦オラクルカード♪~自分と向き合う~

人と会ったり話したりする機会が少なくなった昨今、おうちで一人で自分時間、自分の内面とじっくり向き合う時間も増えたのではないでしょうか?

自分と向き合う・・・
私ものんびり、ぼちぼち、取り組んでいます。

かなり昔に読んだ分厚い本をAmazonの読み放題で見つけたので、それと、気の張らないオラクルカードを眺めています♪

実は前回記事のカードと一緒に、姉妹品のようなオラクルカードを入手しました。
選びあぐねて同時購入❣️

形式にとらわれず、キレイなカードと短めのメッセージで癒される✨

画像1

ただでさえ生活全般、神経をつかうことが多いのと、難しめな本の休憩がてら、タロット素人の私にとっては、今は楽が一番。

前回同様、シンプルな英文とキレイなイラストで、ポジティブに背中をおしてくれるようなカードになっています。

画像2

何かを問う~というより、テキトーに眺めているだけで色々と気付きがあるのではないかと思います。

コロナ禍以前は普通に誰かに相談したり、女子会、おしゃべりでストレスを発散したり、職場でも不満を打ちあけ会う仲間は精神的に重要ではなかったかと思いますが、恐らく絶対的にその時間が減っているかと思います。

自粛はまだ続くようで、世間ではリモートワークも増え、商談先への訪問・外出も減ったりなど、公私ともに、ますます人と直接話すということが激減した昨今、一人でじっくり、今のうちに何か自分の為になることに集中したい!

~なんて思ったりもしますょね。

人と会っていたら、なんとなく流されてしまって、本心とは違う方向に行ってしまう場合などもあるかと思いますが、誰の意見にもとらわれずに、自分の格となるものは何なのか?

・・・なんて考えてみるのもいいですょね。

何であれ、自分が発端!
自分が世界をどう観るか?

自分の中身を整えることって大事です。

時間があったら、今回のこのオラクルカードのようなもので、自分に必要と思われるカードをじっくり観てみるのもヨイですし、読書などもお勧めです。

・・・瞑想したら?とかではなくて、本が一番お勧めかな。
(瞑想は本題に入るまでが大変ですし。)

別に、トラウマを解決せよ!とか、あまり肩に力を入れないで、興味を惹くものを選んでみたらいいんじゃないかと思います。

本って、とりわけスピリチュアル本って、上手いこと自分に合った本が寄ってきたりします。

何気に気になったものが一番ヨイと思います。

読んで、そんな訳ない~なんて思う場合も、それこそがトリガーみたいな、発見があるかもしれないし、難しすぎるから寝かせておく~という大事な本に出会う事もあります。

自分に合ったものをきっと手にすると思いますし、試しにその隣りの本や、然程気にならなかった方の似たタイトルの本の中身をチラ見してみると、ホントに興味がないものだったと気付いたりすると思います。

書評の良さに引っ張られたけれど自分には合わなかった~と言うこともあるので、気にしなくていいかなとも思います。


特に、自分を掘り下げる為の本というのは、“これが本物の真理で間違いありませんょ”~という本があったとして、知識として仕入れてもあまり役に立たなかったりもするので、やはりご本人のフィーリング次第と思います。

その点、友人や職場の同僚など、人と話すということは、経験に裏打ちされていたり、自分のことを分かってくれている人~というのは大事な存在であり、些細なコミュニケーションでもとても有効だと思われますが、こんなご時世なので、自分の勘を頼ってみては?

スピリチュアル本って、割と高いんですょね。
Amazonアンリミテッドの読み放題ってホント便利で、1冊で元が取れるし、違うかな?と思いながら一応ダウンロードしてみると、やはり違うと、いくらでも勘を試せる!

普段なら買わないジャンルも試せるし、何より📚モノが増えなくていいですょね。
大事な言葉はマーカーをひいたり、メモ機能があって見直せる📝

軽い引き寄せ本や、成功哲学や、もうちょっと現実的なタイプなら、心理学や自己啓発本など、天使や霊的世界が好きな人や、波動や量子物理学、コヒーレンスが~なんていう、科学的なことの方が飲み込める人とか、興味によるアプローチが有効かなと思います。

そんな感じのことと、あとは自分に優しく、自分を癒す、自分を大事に、自分をしっかり休ませてあげる・・・、ボーっとしてみる、も大事かなと思います。

自分さがしなんてするもんじゃない~と、ある有名心理学者の講演会で聞いたことがあるのですが、それはそれで、私も同意です。

ですが・・・やはり、
探してみてわかることなのかな?と思います。

何か新しい発見があるといいですね❣️

ちょっとマニアックなスピリチュアル本なども結構読めます。📚
★初回30日間無料★
★スピ本1冊で恐らく元が取れる!★

画像3

★お読みいただき有難うございました★

❤︎読んでいただけると力になります❤︎ その力を誰かに届けられるよう励みます❣️ 更なるエネルギー循環のご協力ありがとうございます💜