見出し画像

起こることを予知?か、予知したことが起こる?のか❓

過去にいくつも可笑しな予言や予知夢などを経験しています。
妙にはっきりと、「明日転ぶ」みたいな何それ?…というものも中にはあって、それも含め、やっぱり予言は起こるしかないのかな?〜と、考えてみました。

いったいどっちが先なのか?

明日起きることを予知、予め知る~普通に考えると、「未来に何かが起きる」のが先(それアリキ)で、その未来を知る~ですけれど、スピリチュアルな世界は時系列的にはどっちが先?というのは怪しいというか、普通で考えてもダメなのかな❓

アドラー的には、原因は自分な訳なので、自分の都合で転びたかったのか?
言い方を変えると、引き寄せのように、明日これを起こす(⁈)~という予言(宣言?)なのか?~という意味では、予知したことが起こる、予知が先~とも言えなくない。

o((ミ゚エ゚ミ))o・・ヽ((ミ゚エ゚ミ))ノ・・o((ミ゚エ゚ミ))o

どちらかと言うと、シンプルに、とにかく転ぶ事は決定事項、避けらせない運命で(大袈裟ですが…)、天使かガイドか?何かが報せてくれたとか?(未来の出来事アリキのパターン。)

・・・だとしたら、「転ぶ運命、絶対!」と報せてくれた場合、注意しろとか、救急箱を用意しろ〜という事だったのかな?

でもその場合、何が起こるかはともかく、避ける為にどこかに行けとか、準備しろ〜なんてメッセージになったんじゃないかな?

(単純メッセージとかじゃないけれど、実際、準備しろバージョンというのがあって、凄い絶妙な、・・・これはまた今度。)

私はだいたいのことは同時派というか、ものごとは瞬時に変更可能~みたいな、そんな気がします。・・・自分の意志で。
・・・「STAND BY ME ドラえもん」みたいに。

画像1


私としてはホントは、結果的に自分が気付いていようといまいと、どっちが先でも後でも、どっちでもいい派でもあります。

どっちでもいいけれど、
やっぱり自分が先ですょね。場合によるかもしれないけれど。

o((ミ゚エ゚ミ))o・・ヽ((ミ゚エ゚ミ))ノ・・o((ミ゚エ゚ミ))o

札幌から東京に転勤になった時も、予知めいたことはありましたが、引き寄せというか、どこかやはり、先に自分が本社の中枢へ乗り込む気満々だった~という気もします。

それは潜在的には、そうだったかな?
という感じ。

表層では女性の転勤は異例というか、ナイことになっていたので、会社規定まで変えて辞令を出すとはね?という感じで、結構あり得ない域。
普通なら、本社内の異動もまず希望は通らないし、ましてや転勤はまず無理。

それでもやっぱり、私がはじまりの出来事ではあると思います。

そぅなると、引き寄せというか、心の声・希望~というのが予言なのか?みたいな感じかな?

そもそも予言は、どこかの誰かがもたらせた、自分としてはビックリな事柄~みたいな、改めて思うとそんな捉え方をしていたかもしれませんけれど、考えてみると、自分主導で割とはっきりしているものと、自分じゃない気がするものの、やっぱり2種類あるかな?

避けられないものの場合は、先程の、天使の話し、起こるから準備しろ〜なのかな?

本当にあったおバカな予言

かなり前ですが、明日転ぶ~って、その予言は重要なの?ということが実際にありました。

ただ検証するという意味では面白い、サンプル的な出来事かも?

私が営業時代のある午後、

「明日、転んで、足を怪我して、靴が壊れる」

というのが一瞬にして浮かびました。

足の怪我は、ずっと先までアポが入っていた状況では死活問題で、あとは頭で考えるしかないのですが、いっそ歩けなくなれば楽なのに~というのは、それはそれでまた面倒だし、骨折とかではなく、歩けるけれど、やや重症ぎみ〜という気がしました。

翌朝、壊れるかもしれない靴が転ぶ原因ではないように、念入りに調べてから仕事に行きました。

しかし、努力も虚しく、結局転びました💦

注意してたのに❕

PCが入ったバッグを守るため、手が出ずに、もろに片膝から着地、やや流血で、かなり痛い!

・・・しかしクライアント宅へ向かう途中だったので、コンビニで処置して、大きな絆創膏と黒のタイツで膝を隠し、とりあえず、仕事をしてから社へ戻った。

その予言は起こるしかないのか?

会社の仲良しの子に、予言したから靴もチェックして注意してたのに転んだ!と報告すると、「せっかく予言したのに、どうして避けられなかったの?」と返された。

「……だから予言なんじゃなく?

  もし転ばなかったら、
  なんとか転ばないで済む
    〜っていう予言だったかも?」

確かに、単に転ばないって事なら、明日は転ばない〜とは、わざわざ報せないだろう。
それに、転ぶのを回避するためだったら、やはり、注意して回避できたのでは?

なんだこれ?な結果になってしまった。

ちなみに、予言通り、靴も少し壊れた

回避しようと考えはしていたけれど、歩ける程度の怪我か?だとか、最初から、転ぶらしぃと、そこはある意味、確定事項で疑ってなかったのか?

それに、転んだ時は、魔がさしたと言うか、注意してたはずなのに、なぜ転ぶかなぁ?と、不思議だった。

人生には変えられることと、変えられないことがあるとは聞くが、せっかくの予言は何のためだったのか?

単に、珍しく転ぶという日常の一コマを垣間見ただけなのかな?

膝は非常に痛かったが、病院に行かなくても済む程度で、思った通り、歩けるので、仕事がてきる。
(・・・とも言えるけれど、実際は、病院に行っている暇はなかったので、痛いけれど、なんとか歩けて良かった、という感じ。)

問えばば答えが返ってくる

転んだ理由は分からなかったが、別の答えが返ってきた。💡✨

ホントに膝が痛すぎて、また仲良しの子に、「膝の皿って、ホントに割れるのかな?」なんて話をした翌日のこと・・・

また別のクライアントさんと会っていた際、脚はどうしたの?ということで、膝の皿は割れるのか?という話しになった。

すると、「あら!膝の皿が割れたら歩けないわょ!」と、クライアントさんがその経験者であった為、あっさりと、皿は本当に割れるのだと判明❗️

こんな感じで、答えがやってくる事は多々ある。

脚が痛いけれど走って帰って、また仲良しの子に、「膝の皿って割れるんだって!」と、

・・・何の報告だ⁉️

そんな予言騒動でした。

良いことなら起きて欲しい❣️

逆に、良いことだったら、知ったがために、何かタイミングを外して、予定の行動がどこか違ってしまって、それを阻止してしまっては大変!ということになる。

転ぶ予言よりもかなり前のことですが、朝起きた時に、長身・年下・イケメンの彼氏が出来る〜なんてことを予知した時は、降って湧いたように、予言通りの彼氏が現れました。

そんなわけないだろぅと、気にしなかった結果、阻止されずに現れたのかなと思います。

だから、願い事は過度に期待しちゃいけないってことですょね。

なので逆に、悪い予言の回避方法は、もしかすると、過度に考えることかもしれませんが、エネルギーとして、結局、何かが起きるとするならば、予期せぬことよりも、予言通り、知っていることに受けて立つ方がいいのかもしれません。

実際、気にしていたの転んだ訳ですしね。
期待も関係なく、起こる時は起きるのかな❓でもやっぱり、自分が蒔いた種?

転ぶとか、足の怪我って、もう進むな!のサインだったりするんですょね。
仕事を辞めようかと思っていたのに、決めかねてズルズルしてたので、止まれのサインだったかも知れません。

とすると、やっぱり原因は私⁉️

確かに、アドラー式に、転びたかった~は、それで仕事がサボれるとか、それに何か利点があったかというと、ホントに怪我していたらマズかったけれど、サボりたかった~はホント。

会社に行きたくないが為に、それ以上無理をしていたら、本当に大怪我で強制終了のサインが来たやもしれない。

(・・・そぅいえば、その後半年ほど、引き留められて辞められずにいたところ、肋軟骨が折れましたね。その後、ホントに辞めました。

 その前のメーカー時代も、やっと辞めた直後に、予感がして検査をしたら案の定・・・という、こっちの方は、九死に一生の凄い予言だったかも。)

全てはやはり自分の責任、自分が作った未来なのかな?

今後の予知関連の記事予告

今日は予知の話題だったので思い出しましたが、この営業時代、なぜか契約が取れるという、予知というか、何ですかね?

その話しをまたいつか書きますと、どこかに書いた気がしたのですが、近いうちに書こうと思っています。

ハラスメント記事の時にも書きましたが、ノルマ死守な環境で、あと1日しかないけれど特に当てはない〜なんて身の毛もよだつ月末を何度も経験しましたが、達成できなかったことは一度もありません。

あと、書きながら思い出した。
準備しろバージョンのメッセージのこと。
それは、震災の時ですね・・・。

これも思えば、すごーい、教訓というか、これこそメッセージの真髄なのかな
・・・という出来事。

科学では証明できないことはまだまだたくさんありますね!

じゃー、どうしたら?・・・ですょね。
そのうち記事をあげます。

何故?というのの原理はわからないけれど、お力になりたいと思っています。

今日も、どぅもありがとう💖



❤︎読んでいただけると力になります❤︎ その力を誰かに届けられるよう励みます❣️ 更なるエネルギー循環のご協力ありがとうございます💜