1年間noteを書いた感想

どうも、深井業です。

noteを始めて一年になる。
これからも虚言妄言、みんなが楽しくなる胡乱な文章を書いていきたいと思う。

これまでを振り返る

当初はこういうプレゼンテーション系の記事を書いて、自分が好きなものをみんなに共有したいという思いから始めた。たくさん反響をいただいたり推しに認知してもらったりと、好意的な反応をもらえることが多く素直に嬉しかった。
やっぱり好きなものを好きだと声を大にして言うとレスポンスも好意的なものになるのだなと感じた。

ただ、いくら好きなものでも何が好きかやなぜ好きなのかを言語にできるものはそう多くない。そう言った微妙な感情を言葉にする訓練の一環として始めた側面もあるのだが、まあ難しい。言葉にまとめられず消えていった記事も多い。

最近は日記系というか、そこまで深く考えずお気楽に書いたものが多い。というか最初に気合入れすぎただけで、力の抜き方がわかってきたし力を抜いた記事を書いてもいいということがわかった、という方が近いかもしれない。

今後の展望は

まあ今まで通り、じゃないかな。
今後も月一本から二本を目安に書いていこうと思う。

なんてことを抜かしていたのが6/2。
本日は6/18。

お前、1周年ちょうどに更新しようとしていた意志はどこにいったんだ。

はい、完全に忘れていました。アホ。

オチもなく締まりも無いが、これ以上ダレて更新が遅れるとこの記事の意味がなくなるので今回はこれでおしまい。

ではまた。