大石昌良似すぎ問題

どうも、深井業です。
今回は思いつきで書いたクッソしょうもない記事なので期待はしないでください。


皆さんは大石昌良(オーイシマサヨシ)という人物をご存知だろうか?

歌手でシンガーソングライター。アニメ「けものフレンズ」の主題歌「ようこそジャパリパーク」など様々なアニメソングの作詞をしている。
また自身も歌手として歌うことがあり、    「ダイヤのA」「月刊少女野崎くん」「SSSS.DYNAZENON」など様々なアニメ作品のオープニング曲を手がけている。
それ以外にも弾き語り配信なども行っており、親しみやすく距離が近い人物である。

そんな彼だが、誰かに似ていると言われることが多い。ネット上でも散々イジられており、開き直っているのかTwitter上でツーショットをあげるなど自身でも似ていることに言及することがある。

今回可能な限り大石昌良(オーイシマサヨシ)と似てしまっている人物を調べてまとめてみた。もし「この人に似てる」というご意見があれば是非コメントしてほしい。(いずれも敬称略)

①櫻井孝宏

インテンション所属の声優。
似ている人物筆頭格として挙げられる。
代表作が多すぎるので割愛させていただく。

似ている。

②藤巻兄将

レコーディングエンジニア。
曲のミキシングなんかを行ったりするらしい。

似ている。

③DJ松永

ヒップホップユニット「Creepy Nuts」のメンバー。
代表作に「よふかしのうた」「かつて天才だった俺たちへ」など。

似ている。

④亜生(ミキ)

吉本興業所属のお笑い芸人。
兄の昴生とのコンビ「ミキ」で活動している。

ちょっと違うがだいたい似ている。

⑤川崎鷹也

シンガーソングライター。
代表曲に「魔法の絨毯」など。

似ている。

⑥寺島拓篤

アクセルワン所属の声優、歌手。
代表作に「アイドルマスター Side M」「うたの☆プリンスさまっ♪マジLOVEシリーズ」など。

似ている。

⑦ふくらP

伊沢拓司が代表を務める「QuizKnock」のプロデューサー。パズルが得意で野菜が苦手。
YouTubeチャンネルの運営のほかテレビ番組向けのクイズの作問も行っている。

ツーショットはないが多分似ている。

⑧星野源

シンガーソングライター、俳優。
似ている人物で忘れてはいけないこの人。
新垣結衣との結婚報道の際、なぜか大石昌良が勘違いされた。逆に大石昌良の結婚報道の際も「星野源結婚したんだ」と勘違いされた。

個人的にはそうでもないと思うが似ている。

結論:似ている。

似ている人物が多い上にびっくりするほど瓜二つな人たちばかりだった。こんなにそっくりさんが多い人間おる?


もし「この人も大石昌良に似ている」という意見があれば、コメントしていただければ追加するかもしれない。君の一声で大石昌良のそっくりさんを増やしていこう。