見出し画像

自分の会話をみつめなおす

よたろうは、思うことがあります。
自身が話すときに頭のなかで
響いている声やスピードが
実際に聞こえているだろう
声やスピードと全然違う…。
ってことをです。

アプリなどで、自分の声を録音すると
ほんとうに、なんか違う…。
というより、全然違う…。
と思うことばかりです。

とくに、言葉のスピードがおかしいです。

なぜだろう。

緊張すると、速くなりますが
その速さでも自分は話している最中で
自身のなかで聞こえているスピードでは
普通かな。と思うですよね。
でも、、録音すると
すごく、速いです(;´∀`)

なので、自分では
こんなにゆっくりしすぎたら
逆に恥ずかしいな。
とか思う速度ですが
録音すると、丁度いいですよね。

とくに、お電話するとき
面接するとき、など思うことが
いっぱいです。

電話の検定というのがあるそうです。
それは、知名度としては
履歴書レベル以下ですが
でも、その部分は
わたしの凸凹の凹部分です。

取りたいなと思います。
履歴書には書けませんが。
自信につなげたいです。。

ちゃんと話ができる人になりたいです。

なんか、いい大人がいうと
人間になりたい。と言ってるような
気がして、自分を卑下しすぎですかね。
恥ずかしい気持ちにもなります(;^_^A

でも、そうして可視化していくしか
わたしの場合、それしかないのかな。
と思う日々です。

でも、今よりプラス1と思って
日々を進みたいです。

この記事が参加している募集

スキしてみて

いま始めたいこと

with アドビ

障害があったとしても、一般と変わらないところの方がおおいです。ただし、症状がでると休みが必要です。そのなかで、明るい未来を過ごしたいし、働きつづけたいと身の振り方を手探りで考えつづける、よたろうです。そんな、記事をサポートしてくださる方、同じ思いの方、よろしくお願い致します。