UIトレース Day3 SmartNews(完)

SmartNewsのトップページをトレースしてきましたが、3日がかりでやっと完成しました。←時間かかりすぎ泣

WindowsPCの作業なので、文字のフォントが一致していなかったりするのが若干気になりますが、初めてのトレースは出来栄えとしてはまずまずではないかなと思っています。

でも時間かかりすぎですね…
これからさらにニュースコンテンツをタップして遷移したあとのページもトレースする予定ですが、ひとまず完成です!

たった1ページのトレースですが、いろんな要素のことを考えて作っていくのは勉強になります!
Figmaの使い方も少しずつ慣れてきました。

特に今回のトレースで意識したのは、画像のマスク機能とグループ化です。
本当に初歩的なことで昨日も書きましたが、ブロックごとに要素を考えて、グループ化すること。
その中で画像をはめていく作業はマスク機能を使用すること。
たぶんもう忘れません!(笑)

まだまだ勉強不足は否めませんが、ここからさらに頑張るぞ!という気持ちになりました。

もしもお気付きのことがあれば、教えてもらえると助かります!

おしまい


左:スクショ。右:トレース


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?