見出し画像

お弁当日記(7月30日)

親子丼弁当
持ってきた刻み海苔を全部かけたら最後の粉状になったのもふんだんにかかってなんだか海苔まみれになってしまった、美味しいけど。

早速いただきます、今日は第二の故郷鎌倉沖でのオリンピックヨットレースをAISプレイで観戦しながらのランチです。

画像1

左手に稲村ヶ崎、右手には材木座から逗子マリーナまで見えた。クリーンセンターの煙突ってこんなにでかかったっけ?

まずは付け合せのブロッコリーから、毎度変わらぬこのバッチリな茹で加減、何やら格闘したと言ってたけど虫でも湧いてきたかな。
親子丼を真ん中辺からがさっとすくって口に運んでく。
海苔の香りと七味の風味が香ばしい、刻み生姜が一緒に煮込んであるのかめちゃくちゃ美味い。
トマトを放り込みながら下に敷いてあるレタスでご飯を包んでパクっと。
美味いねぇ、ところでお弁当用のお箸がなぜか先が変形してきているよね。
食べにくくはないんだけどぱっと目が行ったときに違和感あるね。
ということで木匙に持ち替えて一気に平らげてく。

毎度ごちそうさまでした、ご飯も朝炊き直して(レンジご飯)くれたのね。
できたて美味しかったし、今晩のアボカド丼は俺が作ってあげよう!
乞うご期待。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?