見出し画像

最近

久しぶりに書いてみようと思ったnote
同じような感じで書いていたのがアメブロ。

その前はfc2と点々ではないが、フォーマット?を色々変えてきた。
アメブロはその時お仲間に入れていただいた方々が多く使われていたので引っ越し。

先日まで1年毎日を2回やるまで書き続けていた。
本当ならもう数日前で終わりとできたのですが、昨年の家族旅行で一旦途切れたので3日ほど遅く完了。

ここで一区切りと言う感じで、毎日書くことをやめ、書く内容と写真が一致した時のみに変更。

そんなに読んでいる人がいるのか?と言われると、いいねも付けられない、ランキングにも参加していない為全くわからないの現実。

時々嬉しいコメントいただくので、読んでくださっている方がおられるのも事実。

Instagramもそうですが、いっ時は止めてしまおうかと思ったのですが、どちらにも私の写真を楽しみにしてくださっている人がおられると思うと、どうしても止められない(驕り高ぶっているわけではありません)

まあ何が言いたいのかと、あちこちに手を伸ばしすぎてあっぷあっぷしているだけの自業自得と言えばそれまで。
まあそこまでは言いませんが、noteの方まで手を伸ばせる時間を作りたいと言うのが本音ですね。

さて、今までnoteが書けなかった言い訳はここまでにして、最近思った?感じた?何があった?と言う写真をひとつ。

枯れ葉

いつも枯れる寸前で水をやり、生きながらえさせている自宅の植物。
もう3年近く生きながらえています。

当然枯れ葉も出てくるので剪定したのですが、このまま捨てるのはと思い、写真におさめてみた、そして編集してみた。

ただそれだけのこと。

物撮りを最後にしたのはいつだったか。
もう思い出せないくらい前のこと。
葉を取った後脳裏に浮かんだのが、こんな感じの画でした。

自分にとってはまあまあかな〜と思えたのでよしです。

真っ黒

そしてもう一枚がこちら。

ただイソヒヨ鳥を撮っただけの1枚。
壁の模様を見せたくないが為に真っ黒にしたのですが、それだとイソヒヨさんも真っ黒。

ここでソフトの機能を色々調べ出して、イソヒヨさんを浮かび上がらせる事に成功。
できた時は嬉しかったのですが、もう少しなんとかしたかったのが本音。

でも、先ずはの1歩と言う事でそのままSNSに掲載。
こちらも、まあまあの満足度。

さて2枚見ていただきました。
結局はいつでも出来たようなチャレンジをやっただけの事。

写真に対する気持ちとチャレンジ精神があまりにも無くなっていたのではないかと言う気付き記事でした。

今回も最後までお読みいただきありがとうございました。
ではまた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?