見出し画像

欲しくなると

割と短い間隔で書くことができた。
それも、ア○ブロを毎日書くと言うことをやめたお陰なのか。
まあ時間ができると言う意味ではお陰と言える。

今週は1日と4日が振替休日となっていました。
1日は午後より息子さんの学校説明会に親として参加。
4日の今日は好きなことをやりながら過ごす。

この両日に共通していること。
それはレコードを買いに行くと言う行動。

昨年の6月ぐらいから、コロナの事もあり、出社せずに家でお仕事。
周りがとても静かなので集中している時は恐ろしいぐらいに仕事は進む。
しかし、あまりにも静かなのでネットで聞けるラジオを探し出す。

1つ目に見つけたサイトはかなりの放送局(世界込み)があり聴きたい放題っぽかったのでとりあえず試聴を始める。
最初は問題なく聞けていたのですが、途中から有料放送の勧誘がひどくなった所で試聴終了。

他にもと探すと、ラジコと言うサイトを発見。
こちらも有料に加入すれば全国のラジオが聴けるとあった。

とりあえずは今聞ける範囲で視聴しているのですが、それが楽しい。
毎日誰がどんな放送を何時にやっているかを調べ、カレンダーに記憶。
その中でもレコードを使用して音楽を流している番組を見つける。

今の世の中でレコード?
と思ったのですが、最近は新品で再販される物もあったので驚き。

そうなると性格上探さずにはいられなくなり、レコードってどこで売っているんだろうとGoogleさんのmapで検索。
結果、タイミングなのか運命なのか、車で少し行った所に最近出来たばかりのレコード店を発見!
これにはう〜んでした(嬉しい方で)

ここまで来るとお分かりかと思うのですが、冒頭近くで書いた、1日と4日にそれぞれ1枚ずつ購入。

2枚共同じ人

何だろう、もちろんCDでも売っていたとは思うのですが買わなかった。
今ではサブスクで十分と思える時もある。
しかし、レコードになると手に入れたくなると言う思いが強くなる。

最初に購入したのは左側。
説明会の帰りだったので、当然息子さんも一緒。
私が嬉しそうに1枚1枚めくりながら探している横でスマホを見ながらの圧力

しかし、今日は1人で行ったので、そこそこゆっくり見ることができた。
目的はビル・エヴァンスだったのですが、入荷したと思っていたレコードはどうやら売れてしまったらしい。

少しがっかりしながら、何かないかなーと探していると右側の物を発見!
直ぐにレジに向かいご購入です。

入門には最適!

プレーヤーはこちら。
これも、ラジオで使っている人がいたので、検索しア○ゾンで注文。
評価も他のプレーヤーよりも良かったので、安心しての購入。
音も私の耳には何の問題もなく普通に聞けました。

何だか、また新たな門戸を開けた様な気がした週でした(笑)

今回も最後までお読みいただきありがとうございました。
ではまた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?