見出し画像

【永戸勝也が影のMVP】 鹿島アントラーズvs柏レイソル 明治安田生命J1リーグ 第8節 2021/4/7

はじめに

サッカーの内容をたまに書いていきます

素敵な記事が沢山あるので、僕にクオリティは求めないでください(見る前に言うなよな)

淡々と感じたことだけ、書いていきます。

何事もやってみることが大切ですよね。


では、いってみましょう



試合結果

今節は2−1で我らがアントラーズが勝利することが出来た。(強調した文字が今のチームの状態を現しているかも)

試合内容は良い内容とは言い難いものであったが、何よりも勝つことが大切。

現地参戦して、周りのサポーターが満足な顔で帰っていくのを見ると、自分も幸せな気持ちで帰れました。


*ハイライトは下記リンクより引用


スターティングメンバー

鹿島アントラーズ

GK 沖

DF 小泉 犬飼 町田 永戸

MF レオシルバ 舩橋 アラーノ 荒木

FW エヴェラウド 上田

サブ:スンテ 永木 土居 三竿 松村 白崎 染野

 

柏レイソル

GK キムスンギュ

DF 古賀 染谷 大南 上島

MF クリスティアーノ マテウスサヴィオ 椎橋 神谷

FW 江坂 細谷


鹿島は前節から4人変更。犬飼、小泉、ファン・アラーノ、舩橋。

舩橋はリーグ初スタメン起用。レオと並びボランチに入った。

柏レイソル側は割愛。(本当にごめんなさい)



試合感想

●永戸勝也こそMVP

守備に攻撃に大活躍だった永戸勝也。

・75分のゴールラインギリギリで捨て身でクリアした場面

・最後の逆転弾を繋いでくれた場面。

・攻守に渡り、90分走りきった。

とにかくこの日は凄かった。勝ちたい気持ちが前面に出ていた選手。


・沖、小泉、荒木、レオシルバ、舩橋、白崎も良かった。

・広瀬と小泉のレギュラー争いは続く感じかな。矛と盾といった感じで面白い。

(より攻撃に関われる広瀬がファーストチョイスだろうけど)

・レオシルバについては非難する人も多いが、物凄い走って、現地で見てた感じ一番声も出していた。勝ちたい気持ちが見て取れて好きだった。


他にも個々で良い選手はいましたが、攻撃については最後のところでうまくいかない。

この日は柏もそんなに前からプレスに行くわけではなかったので、ボールは簡単に運べたが、最後のアイデアがなぁ

エヴェラウド・綺世中心の一辺倒だった昨年後半から、またポゼッションを高めたサッカーにしたいザーゴ。うまく行ってないチーム全体のメンタル状況がどんな感じなのか気になる所…



まとめ

次戦に向けて勝ち点が取れたのは、物凄く大きい。

相当悔しい思いをしたのか、前節より勝ちたい気持ちがチーム全体で見れたので、この波に乗って欲しい。

昨年から続く、得点直後の失点は改善すべき。

自分で記事を書いていて、もう何がなんだか分からないと言うこと。(もう笑っちゃう)



無理せず、短い内容で書いていこうと思いました…

記事を書いている人達は本当に凄い!絶対そっちをみるべき!

次回から独自の視点で書けるように勉強します。






応援して頂けると励みになります! 頂いたサポートは開業資金に回させていただきます。