見出し画像

【 驚愕のフォロワー3億人!その影響力 】

こんにちは!本日は下記の内容でお送りします。


Q.フォロワー数で影響力って実際あるの?

前々から思っていたのですが、SNSのフォロワー数はどのぐらい影響力がある?

と思っていました。


結論からいくと、影響力はある。

あるニュースを見て思いました。


先日サッカー選手のクリスティアーノ・ロナウドが、EURO2020の会見でスポンサーのコカ・コーラを撤去。

コカ・コーラを脇にどかし、ポルトガル語でアグア!(水)と声を挙げました。

その後、コカ・コーラの株価暴落。市場価値も下がり、約4400億円の損失となりました。


これにはコカ・コーラ社の人々と、株主は震え上がったでしょうね。

数字にすると4400億円なんてイメージが湧きませんが、人生何十回やり直せば稼げる金額なんだ?

僕の収入だと計算するだけ無駄かもしれない金額ですね…(それはもう果てしない)

画像1


・そんな彼のフォロワー数

そんな影響力が多大なクリスティアーノ・ロナウド。

インスタグラムのフォロワー数が3億人に到達しました。

「人類最多」とのことです。

もう笑うしかないほどの凄さ。ここまでの人だからこそ、言動・行動一つで一つの会社の株価を一気に上げ下げしてしまう影響力がある。

(規格外のことが多過ぎて、太文字多様になっております。)


・まとめ

このように影響力は関係していると考えます。

しかし、必ずしもフォロワー数と影響力は比例するものではない。そうとも考えます。

何千万人いる人は影響力があると思いますが、ただお金でフォロワーを買い増やしている人はもちろん見掛け倒しです。

言ってしまえば、ファンであるフォロワーが多ければ多いほど影響力がある。改めてファンの数が大切と感じました。


フォロワー数=その人の素晴らしさではないと思います。少なくても、多くても、一人一人素晴らしい部分はあります。

数に踊らされず、しっかり目の前の人と関係を築いていきたいですね。



応援して頂けると励みになります! 頂いたサポートは開業資金に回させていただきます。