見出し画像

はじめてのnote 自己紹介

始めまして♪
2児の母、ででぴぃです♪

自己紹介

大学卒業後、幼稚園「教諭に5年間務める。
その後退職して、保育士に転職し、5年務める。
結婚、妊娠を経て、産休、育休突入。
育休中は仕事復帰するか、退職して専業主婦として育児に専念するか悩んだ結果、専業主婦に!!
今は2児の子どもの育児に奮闘中。
元保育士の育児ブログ「ででぴぃ談話室」を運営中!!
(次の項目で詳しく説明!!)

元保育士の育児ブログ「ででぴぃ談話室」

是非見に来てね!!↓↓


ブログの内容

タイトルの通り、元保育士が育児についての情報を発信するブログです。
特に、園生活について。
ママ友から保育園生活での疑問について相談を受ける機会が良くありました。
相談に対してアドバイスをしていくうちに、ネットを通して園生活について発信して、力になりたい!と考えるようになりました。
園生活に役立つ情報や、他にも育児のあれこれを今後も発信する予定です!

ブログを始めたきっかけ


専業主婦をしながら育児をして、我が子との時間を確保するも、収入面を常に心配する・・・
そんな中、家庭でも稼げる方法はないか?と色々調べた結果、
ブログ運営をしてみよう!!
と決意。
しかし、やはり現実は厳しく、なかなか収益化が進まず・・・
でも諦めずに、色々と調べて試行錯誤しながら運営しています!!

noteを始めた理由

収益化を狙うブログの他にも、生活していくうえで感じた事や、雑談などをnoteに残していきたいと考えました。
育児の内容が中心になりますが、特に園生活について、日ごろ感じていることを沢山残していきたいです。
保育士・幼稚園教諭の経験があってこそ、園生活に躓くママさん、パパさんに参考になるような話もしていけたらと思います。

さいごに

簡単になりましたが、こんな形で発信をしていきたいと思っています。
始めたばかりで、まだ使い方が分からない部分もありますが💦
どうぞよろしくお願いいたします!!(^▽^)/

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?