見出し画像

月桃脛膝 058/365

先月、波乗り中にワイプアウトした際、気づいたら肩からすっぽり抜け落ちて、
海の底に沈んでいった「ニコノス-Ⅲ」
今回で2回目。1回目は2022年5月頃に同じくワイプアウトして紛失。

それが今日、海の底でゆらゆら優雅に沈んでるニコノスを発見!
その光景にはヒカリがさしてた!(そんな気がした、気のせいだろうけど)

デットストック並みのほぼほぼ新品かと思われるぐらいの状態だったので、
使わずに大事に大事にとっておいたこのニコノス3。
ちょうど1回目のニコノスを海に沈ませてしまってから、
その後、ヤフオクかメルカリかで新たに購入したニコノスの調子が悪く、
よし今日からこいつをおろして使ってみよう!っと
波乗り中にクジラも見えたそんな日だったのに海に沈んでいったニコノス。

1970年代発売の古いカメラだけど、1ヶ月半、海底で波に揉まれてさらにビンテージ感アップ。

かなりのショックでしたが、、また戻ってきた!

今日の波は普段なら入らないサイズの小波だったけど、友達が来ていたので、沖縄本島最終日ということもあり、うーん、、入ろうっということになり、波乗りはそこまで楽しめそうにないから、だったらゴーグルもしてシュノーケルしながら海の中も楽しもうっと。

あの日も同じようにゴーグルもして、あんなに探したのに出てこなかったのに、、

水深50m防水のニコノス、さすがにほんのちょっぴり海水は入ってたけど、乾かせば大丈夫そう。


シュノーケルしながら海底でニコノスがゆらゆら見えた時、、一瞬目を疑ったけど、すかさず深呼吸をして、えいやっっとふか〜く潜り、
ニコノスに手が届いた時の藻でぬるっとした感触のよかったこと。
そして海面に上がり、カメラを持ち上げて、友達の方へ嬉しくて大声で叫んだ

サメが出た!っと思われた。、

熟成・発酵

何が撮れてるかなぁ。現像に出すのが楽しみ。


現像してみたよ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?