見出し画像

【新作時計】2022レギュラー時計

皆様こんにちは。京都の手作り時計店DEDEGUMO(デデグモ)です。
新しいレギュラー時計が発売になりました。


黄銅斗景3-2(おうどうとけい)

機械式時計の人気デザインだった黄銅斗景3-2を、今年より採用している新仕様(スプリングバー式ベルト)で新たにモデルチェンジしました。

今回から文字盤カラーにゴールドを追加。真鍮ならではのヴィンテージ感が生きたフェイスが本当にスタイリッシュなデザインになったと思います。

スケルトン機械式ならではの重厚感を体験してほしいです。裏蓋もスケルトンになっていますので、ムーブメントの動きもしっかり確認できますよ。


宇宙羅針盤

こちらも過去のリニューアルモデルですが、前回よりもケースの無骨さが前面に出て全体的に大きめに感じられるのでとてもインパクトがあるかと思います。


パズル

DEDEGUMOのパズル時計はブランドスタート当初から何度かリニュしていますが、今回はかなり渋めになりました。もともとニューヨークにお店があった時に現地の職人さんが制作されたモデルを大きめのフェイスで作ってみたらどうかな、ということで生まれました。
手作業ならではの焼き色が特徴的で、一つ一つの個性を楽しんでいただけるかと思います。
こちらはクオーツ(電池式)時計になります。

お好きなベルト色をお選びいただけますが、ベルト色によって印象変わりますね。
今回ご紹介してる時計全てベルトは6色展開です。ベルトは廃棄されるはずだったリンゴの皮から生まれたヴィーガンレザーを使用。革のシボもありキズが目立ちにくくしっかりしていて高級感のあるレザーです。
全てベルト交換がご自身で出来るのでベルトだけ単品で購入しておくとその日の気分で色変えるのも良いですね!


観覧車

こちらもリニューアルモデルです。ケース色をブルーとパープルにして、より個性的で存在感のある時計にしました。

今期の時計は全てシリアルナンバー入りの限定時計となっています。
時計職人が時間をかけて制作した手作り時計で是非毎日を素敵に過ごしていただけましたら幸いです!

DEDEGUMO OFFICIAL WEB SITE https://dedegumo.jp/
DEDEGUMOオンラインショップ https://dedegumo.shop-pro.jp/


よろしければサポートお願いいたします。いただいたサポートはDEDEGUMOの新しい商品開発の為に大切に使わさせていただきます。