見出し画像

Chigeさん-「京の夏」ポストカード展クリエイターインタビュー

皆様こんにちは。京都の手作り時計店DEDEGUMO(デデグモ)です。
開催中のDEDEGUMO GALLERY SPACE 7月企画展「京の夏」ポストカード展。今期は15名のクリエイター様にご参加いただき素敵な30作品が揃いました!
ご参加いただいたクリエイター様に事前にインタビューをさせて頂きましたので、毎日インタビュー内容を掲載してまいります。


【ポストカード作品紹介】Chigeさん

今回はカーリークリエイター/ミュージシャンのChigeさんです。

カーリーはうさぎです。( Kurly is Rabbit. )

Chigeさんから「京の夏」ポストカード展に1点の作品をいただきました。

祇園祭の山鉾の音頭取りしているカーリーさんが可愛いです!そういえば今週末は山鉾巡行もありますね!


【インタビュー】Chigeさん


Q1 自己紹介をお願いいたします。

こんにちは!Chigeと申します。
私が描いているキャラクター「カーリー 」はうさぎです。どうぞごひいきに。


Q2 今回の「京の夏」ポストカード展の作品が生まれたきっかけやストーリーを教えて下さい。

今回参加するにあたって、京都に関する本や雑誌・ネットで記事や動画を見漁っていました。その中で『祇園祭の山鉾巡行』の動画を見て、辻回しの圧倒感、音頭取りのカッコ良さにテンションが上がり「これが描きたい!!」となりました。
おかげさまでカーリーのゆるさ加減といい塩梅でマッチして大好きな作品に仕上がりました。
今年は3年ぶりに山鉾が動くそうなので、現地で見た方の思い出の一つとなってくれることを願っております。


Q3 忘れられない「夏の思い出」がありましたらお聞かせください。

夏、身体が弱かった私にとってどうも苦手な季節でした。
でも高校生の夏、大好きな音楽を知り、浜辺に建てられたライブハウスへ聴きに行く事が本当に楽しくて幸せで、以来苦手だった夏を楽しむ事ができるようになりました。
あの頃の記憶は忘れたくないですね、最高だったなあ。


Q4 今後の活動のご予定と、これからチャレンジしてみたいことなどを是非お聞かせください。

普段は音楽活動をしています。
いろんなライブに出演したり、最近は楽曲制作にも取り組んでいるので、近況は
Twitter (@ChigeGuitar )をご覧ください◎
おえかきは気楽にゆるりとやっております。
あと、カーリーのミニフィギュアを作りたいです。


カーリーさんの公式サイトは下記です。


Chigeさんがフォーゼロスタジオのメンバーシップで配布されていらっしゃる音楽を今回ポストカード展の動画で使用させていただきました。心地よいギターの音色に癒されます。

メンバーシップではギターを演奏する様子なども拝見することができますのでお勧めです。またカーリーさん時計も販売していますので、是非Chigeさんのページをご覧になってみて下さい。
https://0000.studio/chige


Chigeさんの作品を含めた「京の夏」ポストカードの展示販売は7/31までとなっております。(延長の可能性有)

ポストカードはDEDEGUMO祇園店、または下記オンラインショップよりご購入いただけます。宜しくお願い致します。

DEDEGUMO OFFICIAL WEB SITE https://dedegumo.jp/
DEDEGUMOオンラインショップ https://dedegumo.shop-pro.jp/

よろしければサポートお願いいたします。いただいたサポートはDEDEGUMOの新しい商品開発の為に大切に使わさせていただきます。