見出し画像

邪道寿司

連休中、以前から行きたかった人気寿司屋に行こうとしたが、あいにくの満席だったため、回転寿司に行った。こういう時、回らない寿司屋の味を想定して回転寿司に挑むのは回転寿司に対して失礼だと思っている。なので敢えて普段は食べないような邪道寿司を食べることにした。邪道寿司というのは個人的に前から使っている言葉で、そこにはマイナスイメージがあるわけではない。ただ、回らない寿司屋ではあまり出ないような、変わり種の具材が乗った寿司という意味だ。

今回注文した邪道寿司とその感想は以下の通り。

炙りチーズサーモン…うまいけど、ほぼチーズのみの味がする。

ハンバーグ…ハンバーグとごはんを一緒に食べてる味がする。寿司という気持ちではない。

イベリコ豚の大トロ…小さい焼き豚定食だが、そう思って食べるとむしろ酢飯が際立つ。

オクラ納豆軍艦…想像通りの味がする。

海鮮軍艦…これは邪道とは言えないかもしれない。今回の中でかなりヒット。また食べたい。


ひとまず今回で邪道寿司への情熱はいったん落ち着いた。これから数年は食べないと思うが、楽しかったのでまた数年後にやろうと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?