見出し画像

〜 元保護犬の溺愛犬Daisyから学んだこと 〜

保護犬を迎えた事が転機となり
「無添加おやつ・ペット服のselect Shop」
「預かりボランティア(保護犬の仮のお家)」を行いながら
『保護犬について』・『どこで出会えるのか』を
発信しているDede Meli(デデメリ)です⭐︎


なぜSNS疎い私がブログを始めようと思ったかを今日はツラツラと
書き連ねていこうと思います!笑
(初回だけ私の思い、愛犬について書きます!次回からは情報を発信します!)



✄-----------------------------------------✄



元々、小学生の時に持った違和感が数百円、数千円で売られている
ハムスター、インコを見て小学生ながらに駄菓子と同じ価値で買える命…。
そして、人間の赤ちゃんは売られてないのに、なぜこの子たちは売られているの?同じ命なのになにが違うの?と答えが出ない難問に蓋をして数年・・・


大人になった私はワンちゃんを迎えることを決意!


普通ならまず・・
ペットショップに子犬を見にいき、この子!と決めると思いますが
私はどうしても小学生の時に感じた違和感からペットショップではなく別の方法で迎えたい!という強い思いかがあり、あてもなく別の方法を自身で調べてました。



が・・・・



検索方法もわからず、周りに保護犬に詳しい人もおらず・・
ようやく愛護団体のサイトを見つけるも一人暮らし、単身者は対象外と言われ・・
大阪の保健所ホームページはコロナ禍の影響で募集は中止と記載されていて・・
心が折れそうになったときに『保護犬カフェ』に出会いました⭐︎
(ようやく単身者の私でも迎えれる方法があった!!!と心でガッツポーズ!笑)


そして、念願の♡トイプードルの女の子♡を大阪の保護犬カフェからお迎え⭐︎★
溺愛犬Daisy(ディジー)です。

溺愛犬Daisy
(初めて飼うワンちゃんで、それは右も左もわからない状態で迎え・・四苦八苦しながら先日うちにきて3回目、7歳のお誕生日を無事祝いました*\(^^)/*♪)


ディジーでワンちゃんの虜になった私は・・・
他にもっとワンちゃんと関わりたい!と
トリミングの資格を取り無添加おやつペット服のselect ShopをOPEN・・笑

そして、

預かりボランティア(保護されたワンちゃんの仮のお家)まで始め・・
〜Daisyの妹になるマルチーズMelia(メリア)を迎え〜


そしてそして・・・


私のように保護犬に興味があっても
どこに行けば保護犬に会えるのか、譲渡費用は?と疑問に思っている方へ
私が知っている情報を発信したい!
とブログを始めました👏


具体的には、

関西で保護犬と出会える場所、譲渡会のお知らせ、保護犬を迎えてみた感想
心に傷を持った子の接し方、ペットショップで迎えることの違いなど
私がディジーを迎える前に知りたかったことを中心に発信していこうと思います!


今後は、私だけでなく、保護犬を迎えた家族からの意見や
どこで保護犬を迎えたか、譲渡条件など色々と為になる事を
発信していく予定です☆


みなさまからの意見やこんなこと知りたい!
などあればInstagramのDMより随時受け付けます♪
私の独断にはなりますが感じた事、情報など
お伝えできる範囲でお伝えしていきます!


𓇠𓇠𓇠𓇠𓇠𓇠𓇠𓇠𓇠𓇠𓇠𓇠𓇠𓇠𓇠𓇠𓇠𓇠𓇠𓇠𓇠𓇠

〖 Instagram 〗

溺愛犬Daisy &Melia

預りわんこ 

無添加おやつ・ペット服select Shop


〖 WEBサイト 〗
Dede Meli \ ペットウェア・無添加オヤツ /





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?