見出し画像

「初めての小説」

もうあれから15年が経ちました。
黒い便が続き可怪しいと思いながらも、病院に行かず朝早くから仕事を続けていた。早朝のパン出しをしていた時、キリキリ舞うほどお腹が痛く床を這いずり回りました。救急車で町立病院へ。手に負えなかったのか日赤へ搬送。緊急手術をして45日入院。その後名古屋がんセンターで再手術。ステージ3だった。退院後がんセンターへ通った。最初の一年は2週間毎。その後は3ヶ月毎と6年間。生死をさまよってから15年。生きているのが夢のよう。当時は小さな子供たちのこと、商売の事など、憂いを残して死なねばならぬのかと情けなく、辛く枕を濡した夜もあった。生きた証をなにか残したいと書いた小説がコレです。「あなたもステキよ」。暗くなりがちな気持ちをいくらかでも和らげようとおもしろい可笑しく書いたフィクションです。私と同じ年代の人には励みになると思います。ぜひご一読下さい。
南伊勢町のふるさと納税、弊社ホームページでお申し込みできます。

南伊勢町のふるさと納税のページのリンクと、有限会社マサヤのホームページのリンクを載せておきます。よろしければご覧ください。
南伊勢町ふるさと納税


この記事が参加している募集

自己紹介

ふるさとを語ろう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?