見出し画像

人の繋がりが大切な時代

今日は、朝から新店舗の準備をして、昼は祐天寺の居酒屋いけのやさんでテイクアウトのお弁当をとり、みんなで食べました。

写真は、生姜焼き弁当。最高に美味しかった!

画像1

いけのやさんは、祐天寺では知る人ぞ知る、うまくて、尚且つサービスが抜群な、お洒落な名店です。

スタッフの方々も素晴らしい笑顔でいつも迎えてくれて、美味しくリーズナブルでお腹いっぱいになれる、ステキなお店です。

普段は、夕方18時〜夜中27時まで営業をされているのですが、コロナの自粛期間に入り、普段の営業からテイクアウトのお弁当営業に切り替えられたそうです。

今日は、初めてお弁当を頂いたのですが、どれを食べても美味しかったです。どんな時も美味しいものを食べると幸せになりますね。


早くコロナが収束して、いけのやさんで、また楽しく呑んで食べられる日が来るのを心待ちにしています。


こちらが、いけのやさんのインスタグラムです。祐天寺駅の目の前なので、是非!行ってみて下さい!


腹も心も満たされ、新店舗の準備も快調に進み、その勢いのまま、夜ご飯は、これもいつもお世話になっている、中目黒の和食の名店いふうさんのテイクアウトお弁当を注文しました。

まあるの幼稚園のパパ友、亀田さんが店主を勤めるこちらは、中目黒で和食ナンバーワンの呼び名が高い名店です。

普段は、なかなか予約が取れず、電話が繋がり予約出来たらラッキーな、かなりの人気店です。

味は、もちろん亀田さんを始め、従業員の方々も素晴らしいサービスをしてくれます。


写真は、夜の部の松花堂弁当。さしみと、雲丹ご飯も入ってスペシャルなラインナップです。

画像2

これが、美味しくないわけがありません。まあるも全て完食でした。

普段、中々入れない名店の味を、気軽に味わうことが出来るのは、コロナのおかげです。そこだけは、ありがとう、コロナ(涙)

亀田さんにお話を聞くと、コロナで

「まだうちは他に比べたら、みんなに助けられているから、ましなほうだよ。」

と笑って喋っている亀田さんが印象的でした。


亀田さんは、娘が在園中からボランティアで大量の美味しい料理の差し入れをみんなに振る舞っていたり、幼稚園の行事には毎回手伝いを率先して盛り上げていて下さっておられました。

亀田さんの誰からも愛される人柄と人望があるから、今の素晴らしいお店が創られているのだなと感じました。

このコロナで、より強く感じたのは、人の繋がりや温かさでした。

世の中が、どんどんAIやロボットなどで、効率化される中、人が必要とされて生き残る為には、この人から買いたい、この人が作っているものだから食べたい、この人がいるからその場所に行こうなど、今まで以上に人と人の繋がりがより大切で必要だなと感じました。

ふと振り返ると、自分は、そんな人間関係が築けているだろうか?残念ながら、人との繋がりに軽薄になっていたことを感じずにはいられません。

そんな素晴らしい亀田さんがいる、いふうさんのインスタグラムです!本当にオススメなので、すぐにお電話を!

最後に、亀田さんが4月の売上5割減の数字を見て、ヤベェーなと思ったようで、僕も自分の店の4月の7割減の売上を見た瞬間、ヤベェー、、。と同じことを考えていたので、ヤベェ気持ちを共感出来て嬉しかったです。


さあ、ヤベェ数字をなんとかしないと!


皆様、髪が限界だと思うので、僕と繋がりにいらして下さいね!


では、では、



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?