見出し画像

アフターコロナの世界

あんなに、大人しかった渋谷の街にも活気が戻りつつあります。

2カ月前から考えると、信じられないぐらいのお客様にも来て頂き、嬉しく思う反面、まだまだ油断が出来ないので、気をつけながら営業はしています。


このコロナの2カ月を振り返ると、なんだか夢のような、現実ではなかったような錯覚に陥ります。

サロンから街から人は消え、自分だけ取り残されてしまったような感覚になりました。

今、お客様が来ていることに、日々感謝しています。ありがたいです。(涙)


アフターコロナの世界。僕達の常識は変わりつつあります。

今日、お客様から興味深い話を聞きました。

驚いたのですが、マクドナルドや、ケンタッキーは、今なんと売上が前より、かなり上がっているそうです。

渋谷のマクドナルド店頭を見ても、暇そうにしているので大変なんだろうなと、前を通るたびに思っていました。


しかし、どうやら夜にテイクアウトを頼む家族が増えたことが一番の要因らしいです。家族だと品数を沢山頼むようで単価が高くなり、独自のデリバリーシステムにより宅配もローコストで抑えられ、利益も上がるそうです。

コロナ前だと、夜ごはんにマクドナルドを家族みんなで食べる習慣が、日本人にあまりなかったように思います。

コロナ中に、新しい価値観や習慣が出来つつあるんですね。

これを機に、色々な新しいサービスが世にどんどん出てくるでしょう。


皆さんの身の回りでも、コロナ後に変わったことはありましたか?今まで、常識だったことが変わっていませんか?

少なくとも僕は、自分の中で様々な変化があり、色々と収穫のあった時間を過ごし、視野を拡げることが出来ました。


最近は、コロナハイから、少しクールダウンして、疲れがどっと出ましたが、コロナ中も、エンジンはかけたままでいたので、一気に行けそうです。

息切れして、休んでいる場合ではないです。


これからの時代に合ったサービスを真剣に考え、人の為となるような仕事をこれからはしていきたいなと考えています。

常識を疑いましょう。


では、では、









この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?