見出し画像

テント生活44日目突入!

テント生活1ヶ月半経過

4月6日から、コロナ自粛生活が始まり、昨日で44日目に突入しました。

ここで、改めてテント生活を振り返りたいと思います。ちなみに、こちらが前回の記事です。

44日目ともなると、もはや、これがスタンダードな生活スタイルになってしまいました。

もはや、家の部屋の暖かいベッドで寝ることを忘れてしまい、まさかの無人島状態。

リアルあつまれ動物の森?

ベランダ漂流物語?

いやいや、ホームレス小学生と中年?

もう、そんなカオスな状態です。

画像1


テント生活44日目の弊害

前のnoteから1ヶ月経ち、改めて弊害を考えたいと思います。

①前回は朝日で起きて最高とか言っていましたが、朝早くの朝日が当たり前になり何も感じなくなってしまった。朝日の感動は皆無になり、このままでは、初日の出の感動も無くなりそうで怖い。

②テントの耐久性が心配。もはや、新しいテントが欲しくなり、新しく購入となると出費がかさむ。

③もはや、家の中に戻るタイミングがわからない。どのツラ下げて戻れば良いかわからない。(コロナ離婚ではないよ)

④トイレに行くのが、10倍ぐらいめんどくさくなり、朝まで我慢し過ぎて、そのうち膀胱炎になる。

こんな感じです。

テント生活44日目のメリット

はて、なんでしょう?

①朝起きて、天気がよくわかる。寒いか、暑いかも、すぐわかるようになり、その日の気候がよく分かる。

②寝つきがよく、快眠で目覚めが非常に良い。自然と、リラックス出来ているからだと思う。

③noteを寝る前に集中して書ける。1日を振り返る時間ができ、明日やることを考え整理する時間ができた。

④まあるとは、かなり距離が縮まり、もはや親友のようになんでも話す。全てのことに、共感し合っている。2人の一生の想い出が作れている。

⑤季節が春から初夏へと変わり、虫の音が聴こえるようになり、満月の夜には月見をしながら夜長を過ごせる。

そんなところでしょうか。

画像2

まとめ

こうなったら、1年間テント生活をしてやろうかなと計画中です。夏が暑すぎると厳しそうなのと、台風が来るとさすがに無理かなと懸念しています。冬は楽しそうだな。雪のテントは最高だろうな。またまだ、コロナ生活がしばらく続きそうなので、少しでも楽しんでいきます。

では、では、

画像3







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?