見出し画像

新店舗!遂に、名前発表します!

名前決めは、1番難しい!?

新しく店舗を出す時に、まず名前を決めらなければなりません。これが、なかなか難しく、悩ましいです。

例えば、皆さんが新しく美容室をやるとしたら、名前は何にしますか?

色々と思い浮かべるけど、なかなか決めることが出来ないと思います。

候補はあっても、どこかで聞いた名前だったり、しっくりこなかったりと、自信を持って中々決められないものです。

新店舗を出すと決めて、名前を決めるのが1番大変な作業でした。


どんなお店にしたいか?

まず、お店のコンセプトはなんだろう?どんなお店にしたいか?などを考えました。

新店舗には、去年より若くしてうちのトップスタイリストになった、ケンゴとカイベを代表に就かせて展開していこうと考えていました。

これからサロンを盛り上げるには、フットワークの軽いら勢いのある若い2人でチャレンジをしていくことが、面白いなと思ったからです。

彼ら2人の顔を思い浮かべながら、名前を真剣に考えました。

名前を考える作業

以前から、誰かの名前から取ってつけたら、どうだろうか?と考えていました。

誰か、若い力を象徴するクールな人物はいないだろうか?

当時、若くしてグラミー賞を総なめにした、ビリー・アイリッシュの顔が思い浮かびました。

彼女の音楽は、クールで若者に絶大な支持を受け、更には彼女自身パワフルでファッショナブルで最高にクールでした。

ビリー? 

アイリッシュ?

いや、さすがに

そのまんまは、気まづい、、。


ビリー・アイリッシュをネットで調べていると、

こんな記事を見つけました。


カート・コバーン?


ニルヴァーナは、10代から良く聴いていて、ボーカルの Kurt cobain  カート・コバーンはグランジロック、グランジファッションが有名で、90年代に入り若者に絶大な支持を受けていました。僕達世代の音楽、ファッションが好きなら知らない人はいないです。

記事を読み、なんだかピンと来るものがありました。

早速、ニルヴァーナの動画を観てみました。


最高にクールでロックでパンクじゃねぇか!!


動画を観る僕は、完全に青春時代のティーンに戻っていました。


僕の中で2人が、

カート・コバーンに重なった。


名前が遂に決定!!

近隣の美容室で、同じ名前がないかネットで検索してみました。

検索 Kurt 美容室

!!!!!!!!

まさかの日本全国に一つもない!!

美容室の数は多いので、大体同じ名前のところが必ずあるのですが、ない!!

ということで、


DECOイズムも継承する意味も込めて


Kurt by DECO  (カート バイ デコ)


に決定致しました!👏👏👏

画像1

ロゴは、こちらになります。

ロゴが出来るまでの過程も面白いので、近日noteに書いて行こうと思います。


コロナの影響で、オープン予定が緊急事態宣言が開けてからになると思いますが、楽しみにしていて下さい!完璧な姿で、お披露目させて頂きます。

皆様、よろしくお願い致します!

では、では、

画像2








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?