見出し画像

「乾太くん」で叶える理想の脱衣室とランドリースペース

ガス衣類乾燥機

乾太くんはリンナイから発売されているガス式の家庭用衣類乾燥機です。
ガスを利用し、都市ガスまたはプロパンガスが必要です。
新築、リフォーム時に乾太くんのご検討をされる方は多いです。

特徴とメリット
家事の時短化に貢献し、ガスの力で生乾きなしでふわふわの仕上がりを実現
・花粉症対策に効果があり、99.9%の除菌効果があるとされています
・乾太くんは約52分で約5kgの洗濯物をフルに乾燥させることができ、スピード乾燥が可能
・洗面所にかんた君を設置する場合、ガス管の設置が必要ですので、計画時に注意が必要です




インテリア

乾太くんの設置の際には
スペースと共にインテリアも検討します。

コストとこだわり具合により
大まかに3つのパターンがあるかと思います。


造作プラン
「造作」といって
いわゆるオーダーメードの
”作業スペース付収納棚 兼設置台”などを
1から一緒に考える場合もあります。
1㎝単位、細かいカラーなどのご要望に添えます。
壁から壁までピッタリに納まりが良く、美しいのです。
また、生活スタイルに見合う家具となるので
使い勝手に関しても寄り添ったものになるでしょう。



ユニットプラン
最近では乾太くん人気をうけてか
建材メーカーから
乾太くん専用の設置台として、おしゃれなものも出ています。

写真は永大産業さんのものです。
カラーバリエーションも比較的豊富におもいます。








専用設置台
リンナイさんより、設置台としてとてもシンプルなタイプも出ています。
一番コスト安ではないでしょうか。






設置台のみご覧いただくと、イメージし難いので
実例を紹介します。






「無機質でありながら清潔感のあるランドリー」

今回のケースでは
コンパクトなランドリールームであり、
内装インテリアの方向性としては<専横設置台>でテーマを目指せる
ということで、選択しました。




いかがでしょうか?
内装やインテリアのテーマに見合ったものをチョイスすることで
理想の暮らしに近づけます。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?