見出し画像

正解のない問題について話し合うこと。 と、昨日(1月16日)の主夫日記。

正解のない問題について話し合う会議に僕も少し参加。

意見はみんな違って当たり前。

その上で、メリットやデメリットをリストアップして話し合う。

不安な要素をできるだけ取り除く。

どれだけ話し合っても正解がない。

でもいつかは答えを出して進んでいく。

その答えは結果的に間違っているかもしれないけど、それは結果論であって。


カナコ氏はほんとに楽しそうです。


僕は無責任かもですが、迷ったら面白い方を選ぼう!な意見です。

でも不安に感じる方を置いてきぼりにしちゃダメだし。

難しいですね。



読み始めたちきりんさんの新刊も、「正解のない問題にどう向き合うのか?」が初めの章に書いてありました。



1月16日の主夫日記

朝9時、1トン車をレンタルして薪ストーブ用の薪を調達に。

ほんとは軽トラをレンタルしようと思ってたのですが、軽トラはとても人気で予定が合わず、1トン車をレンタル。

ジャパレンで3時間2700円(税込)

料金は軽トラも1トン車も同じだそうです。

毎年レンタカーしてますが、たまに軽トラが借りれない時があります。

軽トラ、なぜそこまで需要があるのでしょうか??

燃費がいい、小さくて運転が楽ちん、小回りがきくなどかな。


薪はカナコ氏の知り合いの方からお値打ちに分けてもらってます。

盛大に感謝です。


昼からは友人宅に訪問予定でして、手土産を買いにプルシックさんへ。

岐阜で手土産といえば、ハグフラワーさんのチーズテリーヌもおすすめですね。


お昼は早田飯店さんで。

前々から行ってみたかった街の中華料理屋さん。

餃子がめちゃくちゃ美味しかったです。おすすめ。


その後、友人宅でガス乾燥機の乾太さん(乾太くん)を試しに乾燥させてもらうことに。

予想通りにタオルはふわんふわんに。

やっぱり乾太さん、買うしかないです。

あとは5キロタイプにするか、8キロタイプにするか、悩みます。。。


家事らしい家事はできてませんが、それなりに通常通りの家事(結露拭き、洗濯、食器洗い、などなど)はこなしました。

サポートありがとうございます。とても励みになります。