見出し画像

すぐに身にはならない

何事もすぐには身につかない。学習にしても生活習慣にしても、そしてダイエットの結果も....。年齢的なものもあってか、今までよりもダイエットの結果が出るのが遅くなった。それどころか、付きやすく落ちにくい体質になってきている感覚もある。こうやって少しずつグラデーションをつけて階段を登っているのだろう。

今日は一日在宅仕事。在宅仕事の日は仕事と家との自分のメンタルを切り替えるのが難しくて気づけば一日中仕事の事ばかり考えてしまう。だから能率が上がっているかどうかは不明。っ

てことで今日は書くことがダイエットぐらいしないや(笑)。

ダイエットは一日にしてならず。そして、今、身についているもの(脂肪ですね)も一日にして取れず。地道に続けていくしかない。体重計に乗る度に頭を叩かれるぐらいのショックを受けてるけど記録取り続けよう。まさに自分のプライドに負けるな、だ。

画像1

地道に地道に。すぐには身にならなくても無駄はないはず。そう言い聞かせて継続中。