見出し画像

潜在意識を超越した超意識と繋がるとは、こういうことです。

超意識はご存知でしょうか。なんとなく分かるけど、ぼんやりしているといった方も多いのではないでしょうか。この動画を聞いていただくと超意識がなんなのかだけではなく、超意識と繋がるとどうなるのか?やその超意識である源との繋がり方が分かる!内容となりますので、ぜひ最後までお付き合いいただければと思います。

人間の意識は顕在意識、潜在意識、超意識の3つで構成されています。潜在意識のさらに奥に位置するのが超意識となります。

潜在意識を超越した意識となります。潜在意識よりもさらに奥深くに繋がっている無意識の領域で、心理学者ユングが提唱した「神意識」となります。

実はこれからは潜在意識ではなく、潜在意識を超越した超意識をベースに生きる方が良いのです。潜在意識へのアプロ―チだけでは不十分であり、さらに奥に眠っている超意識を覚醒することが重要なのです。

願望を叶えるために潜在意識を書き換えたり、潜在意識にフォーカスすることにより、あなたの中でブロックとなっているブレーキを外すことで生きやすくなっていくといったことはもちろんありますので、そういった側面で潜在意識に意識を向ける必要はあるのですが、ですが潜在意識だけに焦点を当てて、願望を叶えることにフォーカスしていた場合、上手くいかないといったことにもなり兼ねません。

その理由は潜在意識には人類の集合意識も含まれています。人類の中で果たしてどれくらいの割合の人たちが愛と平和の5次元意識に共振して生きているのでしょう。確かにアセンションが進行中の現在は目覚めが加速しているのは事実ですが、それでもまだ知の時代の世界観をベースに生きている人たちが大きな割合を占めているかと思います。

ですから潜在意識をベースに生きていこうとすると、自分では最高の選択をしているつもりであっても、どうしても地の時代の生き方をしている人類の集合意識に引っ張られてしまったり、思い描いた理想には遠く及ばない結果に終わったりするのです。

願望実現には思いのパワー、活力気力、超意識の助け、生命エネルギーの活用が必要となります。ですので潜在意識だけでも超意識だけでも偏りがあり不安定なのです。

「超意識」とは、自分を超え、源とつながっている存在のことですので、超意識は個人の意識や経験を超越して宇宙すべてとつながってるワンネスの意識となります。超意識は『絶対幸福』の意識であり、そのため、これからは源である超意識と繋がり、無限の可能性を広げていくことなのです。無欲、無心になるとひらめきの力が増し、超意識を活用できるようになるのです。

これからは、人類が超意識である神意識に近づいていくことだということは以前のブログでもお伝えしていますが、こちらに貼っておきますのでご覧になってくださいね。

ここで皆さん5次元意識と超意識の違いはあると思われますでしょうか?

厳密にお伝えすると違うのです。

5次元意識は今回アセンションする地球がターゲットにしている愛と平和の5次元世界で生きる意識を意味するのに対し、超意識で生きることは神の意識につながって生きることを意味します。5次元意識で生きることも超意識で生きることも今から実践できることとなります。

5次元意識で生きることと、超意識で生きることはベースとなるパラダイムが異なります。

次元については諸説ありますが、最高で12次元となります。イエスやブッダなどのマスターが属するのは9次元で、神あるいはすべての根源であるソースは12次元に属します。

超意識で生きることは5次元意識で生きるよりも自由度が増します。ですが、3次元に縛られた生き方をしてきた人ほど心の抵抗が強まってしまうこともあるかと思います。

超意識で生きることは5次元をも超越し、より軽やかな波動で生きることを意味するのです。

超意識で生きるには、何が正しいかではなく何が自分を幸せにするかによって選択することになります。皆さんもご存知の通り、何が正しいかに基づいて選択や行動するのは地の時代の生き方となりますよね。

超意識に基づいて生きることは、何が自分を幸せにするかに基づいて選択、行動することとなります。なぜなら、本来、私達は、幸福の中にいて、幸福であることがベースだからなのです。

神は、私という人間を通して、一体となり、ご自分を経験しているのですから自分の可能性を最大限発揮する生き方が可能だということなのです。

慈愛に満ち超意識で生きる、自分は神の分け御霊であり、ありのままで素晴らしく価値があると心の底から感じて疑わない状態となります。

ですが地の時代には自分を大切にすることは自分勝手とみなされ、他人のために自分を犠牲にすることが尊ばれてきましたが、でも実際には自分の世界は自分の内面の投影ですから自分を犠牲にして生きるほど、その波動が外界に投影されて自己犠牲を強いられ人生は辛くて苦しいものになります。

私たちには、2つの意識状態と2つの視点っていうのが存在しています。

ここから超意識に生きる方法をお伝えしていきたいと思います。私たちには、2つの意識状態と2つの視点っていうのが存在しています。源(ソース)の意識があり、そして人間の意識があります。

人間の私たちが体験をすることによって、何かのバイブレーションを発し、コントラスト生んでいます。

例えば、何かを体験したとき、嫌な出来事、ネガティブな出来事の場合「最悪」と、なりますよね。ですが、その最悪の裏には、「もっと、こうがいいのに」といった、あなたの本当の望みがあります。

必ずこの世界は、コインの裏と表であり、裏には何かがあるのです。嫌な出来事が起きた「嫌だ」といった裏には、「もっと私はこうがいい」というものがあるのです。

例えば、付き合っている彼に対して、「これが嫌だ」と言ったことを感じた時、「もっと私はこうがいい」が隠れています。

これはセッションを受けてくださっている方の話なのですが、以前同棲していた彼がいたのですが、彼女は、お金があることや仕事ができるといったことに惹かれたのですが、それは彼を条件で見ていたことで、彼女自身も条件で扱われるといったことがあったのです。

彼の性格は、お金はありつつも全てにおいて折半といった考えを持っていたため、僕はこれだけやっているのに、君は洗濯や家事をなぜしっかりやってくれないの?と言ったことなどや、僕はこれが出来るから、君もこれだけやってねといったようなことや、結婚をしたがっていた彼に、なぜ結婚をしたいのか?と聞いたところ「子供が欲しいから」といった理由からだったのですが、それは、彼女との子供ということではなく、子供が欲しいといった彼女を子供が産める存在としてしか見ていなかったのです。

そのようなことから、僕がこれをやったからと見返りを必ず求めてくることに対して、とても辛く悲しい気持ちになり「嫌だ」といった感情が出てきたのです。

その時、「嫌だ」といった感情の裏にある「もっと私はこうがいい」といったところに意識を向けてもらいました。すると「私をそこに居てくれるだけで良いんだよ」といってくれる人が良い、私という存在そのものを愛してくれる人といった感情が出てきたことで、彼との別れを決断したのです。

さらに、話し合いをする時も、仕事が出来る彼は口が上手ため、いつも言いくるめられてしまうことも頻繁に起きていたのです。

それまでは自分が、はっきり言えないことがダメなんだと思い、言わなきゃと頑張っていたのですが、そうではなく、はっきりと言えない私がダメなのではなく、言いくるめられて言えなくなってしまう相手との、ただ価値観や相性の問題であり、私がダメなんじゃないと思えるようになったことで、「私は、私の考えやダメなところも全面で受け止めてくれる人を望んでいたんだ」と気付き、むしろはっきりと意見を言え「NO」と伝えることができたのです。

そして、その彼とはお別れをしたその後、なんと、「そこに居てくれるだけで良いんだよ」と言ってくれる人が現れたのです。実は、その彼とは出会っていたのですが、彼女は見向きもしていなかったのです。

ですが彼女は本当の望みに気づいた事で、彼の存在に気付けたのです。その彼は、彼女が望んだその言葉をかけてきたといったことも起き驚いたのです。その彼はまさに彼女の考えやダメなところも全面で受け止めてくれる人だったのです。

彼とは遠距離だったのですが、なんとさらにお付き合いが始まったすぐに、彼女の住む町に転勤となり、なんとその彼と結婚をすることになったのです。今では、子供も生まれ自分らしくあれる事で楽しい毎日を送っていらっしゃいます。

源の意識、源の視点っというのは、「もっと私はこうがいい」のエッセンスを抽出します。コインの片側の方である肯定的なエネルギーを抽出していくのです。

そうすると、人間の意識が体験したを通して「もっと私はこうがいい」望みに向かってロケットのように発射することで源のエネルギーがビッグバンを起こすわけです。

未来に存在する周波数に、源のエネルギーにチューニングしていく作業なんですね。

人間の意識というのは、嫌なことが起きたら、もう「最悪」というものの見方をして、裏側にある「もっと私はこうがいい」という望みの方ではなく、望まないものをどんどん見て、そのバイブレーションを増幅させ続けてることが非常に多いです。

ですので、その源の周波数と、もっと周波数がずれていくんですね。そうすると、人間の周波数と源の周波数が、ものすごく離れてしまうことになり、とてつもない分離感と、とてつもない孤独感が生まれるんですね。

ですので他人と離れてるから、孤独感や分離感を感じてるのではなく、その分離感というのは、源との周波数のあまりの大きな差による、この間に起きる摩擦みたいなものが、あなたの感情として苦しいとか孤独などを感じる理由となります。

以前の私自身もこの孤独感をずーっと感じ、私は一人だ、、、といった感情が拭えず、そんな私は誰かに愛されること、大切にされることでこの孤独感は消え去るものだと思っていたのですが、違ったのです。分離によって引き起こされていた孤独感だったのです。

源と繋がるようになった瞬間、その孤独感は消えていったのです。よかったらその話をしているブログありますので、貼っておきますね。

このように自分が体験したことにより源が、自分の望むものだけを抽出して少しでもいいので、チューニングを合わせる作業すればいいのですが、それが難しいと感じられるのだと思います。

望まない出来事を体験してる渦中にいる時に、望む世界に存在してる自分の周波数である源の周波数になろうというのは難いかと思うのです。

ですので、いきなりシンクロを起こすことは、あまりにも周波数が違いすぎるため基本的に不可能に近いこととなりますので、少しでもいいので、線1本でもいいので、つなげる作業をすることなのです。

その線1本をつなげる作業というのは、”ホッとする”といった感覚です。この感情を自分の中で芽生えさせることができれば、パイプが少しだけつながるようになります。抵抗が要は薄れるのです。

そうすると、それを引き金に、どんどんどんどん、このパイプが強くなり、ソースと自分の、そのシンクロにして起こしていくこととなります。

あなたの中に本当にちょっとしたホッとする場所を探すだけ、そこからそれを糸口に、どんどんつながる周波数が増えてくるで、源との周波数の一致させれていけば完全に繋がっていくようになります。

シンプルなのです。

それの繰り返しさえしていれば、その周波数で源と人間意識の周波数のシンクロニシティが起きてくるため、自分にとって必要なその行動や、ひらめきとかアイディアが勝手にもたらされてくるようになります。

「私はこの世界そのものである」といった感覚となっていきます。

2個の視点があり、そのうちの一つは人間の視点を意識的にやるだけであり、もう一つの視点となる存在そのものであるソースの意識の周波数に合わせる作業をするのみ。

常に一緒に共にいる。同じものを見てる。

ソースや、その大きい存在っていうのは世界を愛でしか見てないわけです。恐れっていうものでの見方をしていない。そもそも全てなるものだから全ての上にあるのですよ。そもそも、愛か恐れかすら、ない。

その存在の周波数が私たちが元のいた周波数状態となります。そちらが本来ベースなのです。

でも人間に物質世界に降りるために周波数を落とさなきゃいけないために重たくなって降りてきていますが、ですが一体なのです。

大元から分岐しただけであり、今でも繋がっています。常につながってます切れることがないです。

切れたらあなたは存在として、存在してないのです。

だから本当の意味では、ソースとのつながりが立たれたとか切れてるとか切れてないとかっていう言い方も本来はちょっと違うんですよね。

ただ同じものを見ていない時に、結局全てを網羅した、その愛の視点でしかこの世界を捉えていない喜びの状態でしかない、本当の喜び全てをもう網羅した喜びの方である、そっちの方でしか存在してないのです。

その状態で人間の視点も同じように、この世界をとられた時に、ものすごい至福となります。

今、ネガティブでも良いという風に言われることもありますが、それには少々語弊があると感じています。ネガティブでも自分を責め続けたり、ダメなところばかりを見てしまうネガティブは源からズレてしまうからです。

ですが、ネガティブがダメだと思い、いきなり良くしようとすると、ポジティブ人間になりに行こうとしてしまうといったっこともあります。ですので、その場合は、まずはネガティブでも良いんだって思ってあげる必要があり、その先に、良い悪いとジャッジしない世界が広がっているのです。

本来、良い悪いも存在しない世界となりますから、ネガティブだポジティブだといった概念のない視点に入っていくこととなります。

源とはあなたは、つながってます。繋がっていない時はないです。なぜなら、つながりがない人は存在として存在ができないんですよ。

似たような周波数同士でお互い存在してるわけですから、根拠のない自信といった感覚となります。なんとなくいける気がする、なんとなく大丈夫な気がするといったことや、問題ないと、感じれている状態となります。

周波数があまりにも、源の意識の周波数が、ズレすぎている時は20%や10%になるわけです。すると気持ち悪いや、苦しいなどといった感情として分離感や無力感、無価値観となるわけです。

ですので例えば、ダラダラしてるのは悪と言ったことも、間違った思い込みとなります。そのため、自分の中で摩擦を起こし視線がズレているので周波数の度数が低くなってるわけです。

ですので5分間だけでもいいので、散歩するなりお昼寝するなりコーヒー飲むなり、少しの瞬間でも良いので、その周波数の低いエネルギーを1回断ち切ると言ったことを、瞬間的に切り替えることです。

「考えないように!考えないように!」となってしまう場合、自分のことをメタ認知していくことです。メタ認知の話をしている動画もあるので一緒に聞いてみてくださいね。

その状態になるってくると、常に基本的に周波数が高いところにいるようになるため、引き起こる人間劇場さえも、ソースの意識である安堵感の中で人間の私を演じれるようになります。

✔️その他にも、このような変化が起き始めます。

1、超意識と繋がる状態を意識していくと、 自然と解決の方向に事態が動き始めます。解決の糸口が、分からないなら分からないで、 委ねておくだけで 勝手に問題や悩みは解決へと進みます。

2、あなたが何か選択に迷った時は、 「快か不快」「気乗りするしない」「しっくり感じる」という感覚で、 あなたにとってベストな答えを指し示してくれます。

3、テレビ、新聞、本、映画、ネットなどの情報や、 人、モノ、出来事など、 あなたの幸せにとって必要なものや あなたの望みを叶える手がかりとなるものを あなたと結び付けてくれます。啓示ですよね。

いかがでしたでしょうか?
潜在意識を超越した超意識と繋がると、どうなるのか?についてご説明させていただきました。何か参考にしていただければ幸いです。

【ここで少しお知らせです】

【アカデミー説明会】

次回のアカデミー11期生の受付は4月となります。
今後、またお知らせ致します。
《キーパーソン公式LINEはこちら⇩》
私の公式LINEでは、その都度もらう高次元メッセージや、タイムリーな内容をお伝えしています。ぜひ概要欄のリンクから登録してくださいね。今なら登録していただいた方に、メールセッションのプレゼントをしています。本来の自分に戻っていくためには、あなたの意識を整えることが必須となります。 

ご登録特典付き!

よろしければサポートよろしくお願いします!✨サポートはみなさんへの活動費に全力で使わせていただきたいと思います。ワクワクする楽しい面白い人生に、みなさんを昇龍観音様に導きをもらいながら、昇り龍のように渦を巻いて巻き込みたいと思います。よろしくお願いします!♾