見出し画像

人生の流れに抵抗しない生き方

今日チャネリングメッセージは、”抗わない”
観念すること。

観念って投げやりに感情的になって”もういいっ!!”って、自分を見捨てたり、開き直るってことじゃなくて、「割り切る、思い切る、断ち切る、未練を残さずに振り切る、思い切ること」で、これからはこの”抗わない”抵抗しない生き方というのが非常に大事になってくるというメッセージです。

抗わない…抵抗しない逆らわない。

この抗わない生き方ってどういうものなのか?

私達ってコントロールできない不可抗力に対して不安や不満を募らせることがめちゃく多いです。

コントロールできない不可抗力に対して、はっきりと線引きをしてしまったほうがよくて、例えば、就職の面接で合否を判定するのは企業ですよね。何かコンテストや商談やプレゼンテーションも結果を出すのは、他者であって自分ではないわけです。

自分にできることって、その時点でできる精一杯の自分であって、今の自分に出来ることを最高のパフォーマンスとして表現することでしかなくて、結果は自分では決まられないんです。

ここの部分が意外とぼんやりしていて、あやふやなものに自分の中になっていることで、思い悩んだり、クヨクヨしてしまうので、不安になることでプレッシャーを感じて最高のパフォーマンスが出来なくなってしまうということ。

限られた時間の中で最善の集中をするしかなくて、それに気づかなければ結果ばかりが気になってしまって結果にコントロールされてしまう。

これが抗う

そうではなくなると、結果を過度に意識しなくてもよくなり、自分に集中できるようになるからこそ、逆に結果を率直に受け止められるようになる。

だから、すべての瞬間において穏やかに過ごせるわけです。らゆる場面でもですし、日常の生きるということに対してもプレッシャーに押し潰されなくて済みます。

いきなり自分の思い通りの人生にしようとするから、「上手くいかない!「とか、そうじゃない!これじゃない!」って抗ってしまう。抗わずに自分らしい人生を少しずつ形作っていくこと。

そもそも世の中での正解ってなくて、国の違いでも全く違う正解があるわけですよね。例えば、大きいお尻の方がモテる国もあれば、日本みたいに小尻がモテる国もあるように、国によって導き出された正解がまるで違う。

正解って何?普通って何?


捉える時代や生きた時代場所によって変わる。だからそれぞれ正解や普通は違って当たり前。私達は異なる毎日を生きていて異なる経験をしている。だから異なる才能を持っているから、これからの未来もそれぞれ。だから他の人の普通に合わせなくていい。だからこそ私達は幸せなんだ。

世の中の人って自分の置かれた状況の中で、利害の中で判断をしたり、正解や真実を創り出していることが多く、真実というものは極めて気まぐれであるっていうことなんです。

例えば、その評価や結果でさえ人が関わってくるわけです。その時にその人が出す結果に対して自分ではどうしようもできないことであって、むしろだからこそそこを気にするのではなく、割り切って、しっかり線引きをして、自分に集中したほうが良い結果に繋がる可能性が上がるということなんです。これは諦めるということではなく、振り切る。

その他にも、例えば、ストレスがかかると、あきらかに体調が悪くなったりしますし、気圧の変化や季節の変わり目では自律神経が狂いやすくなります。

でも、この時につい、”なぜ体調が悪いのか?そんな自分が嫌だダメだ”と抗おうとしてしまうわけです。それは、健康でなければいけない、皆勤賞が偉い、会社や学校は毎日休まずに行くべきだとか、そういった教育を受けてきたが故に勘違いをしているからであって、そんな自分に逆らおうとしてしまう。

例えば、頭痛や身体の痛みといったことも、抗わずに自分自身へのメッセージだと知ることで、やりたくないことを無理してやっていたり、無意識にあった心配事や自分自身の本当の願いに気が付いたりするわけです。

例えば、私の場合、ガンである自分に対して、身体の声を聴こうという姿勢を身に着けるようになりました。でも、以前はこんな身体であることを嘆いて自分を全否定をしていたんです。「こんな自分嫌だ、認めたくない、こんなに一生懸命に生きてきたのに惨めだ」って。でも今は、身体から発するメッセージこそが私の願いのヒントであり、サインでもあると捉えるようになり、抗うことをやめたんです。

投げやりに荒くれて、病気だから仕方がない、、、とか、こんな自分だから、、、と後ろ向きなのではなく、現実を変えようとコントロールするのでもなく、抵抗や抗うことを止める。

ただそうであるだけで何も「問題」ではない。問題視するから問題になるだけで、問題にしなければ解決しなければ!という思考にならない。

上手くいかせよう!解決しなければ!ってなるから抗おうとする。
抵抗している自分に気づき、あ、今頑張らないと!って抗っているんだなって気づいてあげれるとす〜ってと抵抗している自分はいなくなります。

何か参考になればと思います。
最後まで読んでくださってありがとうございます!

【アカデミー6期生の募集は終了致しました】

スピリットに目覚めるアカデミー7期生の募集は6月になります。
《キーパーソン公式LINEはこちら⇩》
ご登録特典付き!


よろしければサポートよろしくお願いします!✨サポートはみなさんへの活動費に全力で使わせていただきたいと思います。ワクワクする楽しい面白い人生に、みなさんを昇龍観音様に導きをもらいながら、昇り龍のように渦を巻いて巻き込みたいと思います。よろしくお願いします!♾