見出し画像

年末は食料品が高騰

毎年思うのですが、12月後半はクリスマスとお正月準備で何もかもが高くなります

通常の3倍くらいで売っているでしょうか

そこで、今年は早めに購入し、冷凍保存を

板かまも高くなるので冷凍実験をしました

かまぼこは冷凍にむかないと言われていますが

画像1

切ったものと塊で冷凍

実は11月下旬に購入し12月頭には解凍して食べてみようと思っていて忘れていました

ちょうど1カ月経ってしまいましたが、自然解凍で

画像2

ちょっと水分が出るのでクッキングペーパーでふいて

美味しく食べられました

ただ、12月後半になったのでもうかまぼこは値上がりしていました…

来年は12月頭に買って冷凍しておこうと思います

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?