見出し画像

冷凍きゅうり

昨年、きゅうりを輪切りにして、塩もみし、冷凍しました

ラップで包んで、ジッパー式袋に入れて

そして、先日自然解凍(冷蔵庫にて)

解けると水分がものすごくでてきたので、キッチンペーパーで何度か絞って容器へ移し替え

そのまま食べるとちょっとした漬物

少し漬かった感があるので、浅漬けというよりは、ぬか漬け風

あとは、塩味があるのでポテトサラダにまぜる

画像1

ポテトサラダに塩を入れなくてちょうどいいです

濃い味がお好きな方は味見をしながら塩を足すとよいでしょう

きゅうりが余って、ムダにしそうな予感がする方は冷凍に

※1本丸まるも実験中

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?