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UGGのご紹介 #5 ~UGGの活動・最後に~

UGGの活動


Deckers Brandsとして行っている活動もありますが、今回はUGGのブランドとしての活動をご紹介します。沢山あるため全部は載せきれませんが、いくつかピックアップしてご紹介します。

まずは環境面から。FEEL YOUにちなみ、UGGではFEEL GOODという活動があります。商品の素材から包装までを見直し、あらゆる面で環境へのダメージを最小限にすることを目標とした活動です。(活動の詳しい取り組みなどはこちらからご覧ください。)

この活動の結果として、昨年、Fashion Revolutionのファッション・トランスペアレンシー・インデックスというランキングで、UGGは最高得点を獲得した20ブランドのうちの1つに選ばれました!このインデックスは世界のファッションブランドが自社の事業活動やサプライチェーンにおける社会的・環境的な方針、実践、そして影響についてどれだけ情報を開示しているかの評価を行ったものです。2020年以降のスコア上昇率は37%で、インデックスに含まれる全ブランドの中で2番目に高い数値となりました。

同じくFEEL GOODの一貫として、UGG Japan は一般社団法人『more trees(モア・トゥリーズ)』と共に、奈良県・天川村に『UGG®の森』を育てるための活動を始めました。UGGの森をまとめたnote記事はこちら

 勿論、活動だけでなく商品にも拘っています。
環境に配慮してデザインされた新しいPlant Powerコレクションは、カーボンニュートラルな植物由来の素材から作られています。

(サステナブルコレクション ’Icon-Impact')

社会的な面でも、UGGは活動しています!
例えば、UGGは、パシフィック・プライド財団(PPF)のパートナーを務めています。その一環として、非営利団体GLAADとの「PROUD Prom(プラウド・プロム)」#UGGPRIDEキャンペーンを実施!日本ではUGGPRIDEの売り上げの一部を日特定非営利活動法人 東京レインボープライドに寄付しました。
他にもUGGのLGBTQ+における詳しい活動はこちらをご覧ください。


(モデルとして活躍する、トランスジェンダーのTeddy Quinlivan - 'FEEL YOU')

☆2022/06/27更新☆

🌈🌈🌈【FEEL HEARD】🌈🌈🌈


2022年5月に始まった新しいキャンペーンの「FEEL HEARD」はLGBTQIA+のメンタルヘルスとウェルネスの重要性をオープンに話し合える世界の実現を目指しています💪 「FEEL HEARD」には「あなたの思いを聞いているよ」という思いが込められています。

オフィシャルアンバサダーは日韓カップルTAIKI&NOAHさん!❤
アメリカ本社のキャンペーンをそっくりそのまま真似するのではなく、日本独自のキャンペーンとアンバサダーを起用することで、日本で「自分らしさ」を大事にすることにもっと親近感と勇気が湧く気がします。

▼UGG公式ブログではTAKI&NOAHとのインタビューもご覧いただけます☀️

因みに本社アメリカのFeel Heardでは、大人気ドラマ「Orange Is The New Black」にも出演されていたLaverne CoxさんがUGGと独占インタビューをしてくださり、日本からもライブ中継で参加することができました!🍊

このように企業でキャンペーンを行ったり、DeckersのArt of Kindnessプロジェクトのように、研修やイベントを通して社員が多様な考え方を学ぶ機会を作るのは本当に大事だと思います。学ぶ機会をつくることで、当事者意識を持ち、自身の知識とあり方を常にアップデートしていくことで、実際の社会の変化につながっていくと思います。日本でのLGBTQIA+の認知が広がるとともに、カテゴライズしたり偏見を持つことが無くなり、より多くの人たちが「自分らしさ」を大切にすることに、プライドを持ち、幸せを感じれるような社会が当たり前になると良いなと思います。

また、UGGとは少し外れますが、デッカーズジャパンは2022年もTOKYO RAINBOW PRIDE(東京レインボープライド)を支援させて頂きました。それだけでなく、2022年7月からは、戸籍上の同性パートナーの方々でも介護や育児休暇を取得できるよう人事制度を改定しました。詳しくはこちらの記事をご覧ください。

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UGGのストーリーに共感してほしい


さて、一通りUGGの紹介をさせて頂きました。
最後にお願いしたいことは、候補者の皆様には是非UGGのストーリーに共感できるか、と面接前に考えてほしいということです。

UGGのメッセージや活動、アンバサダーの方々、すべてを含めてUGGです。
商品を知っていても知らなくても、ずっと愛用していても一度も使ったことがなくても、UGGの発するストーリーに共感できれば必ずUGGをもっと好きになると思います。

私はUGGのinstagramでSussane BartschやLil Nas X、有名なドラッグクイーンの方々がとても楽しそうにUGG Pride のアイテムを着用しているのを見て入社を決断しました。商品を好きだと思えることも大事ですが、企業として何を応援しているのかが自分にとって大事だったからです。何故ならそれが絶対に会社のカルチャーにも影響していると思ったからです。入社してその考えは間違っていなかったと自信を持って言えます!

どの企業もメッセージやストーリーを持っていると思います。
是非Deckersとそのブランドのストーリーが自身に響くか、と考えて頂けたらとても嬉しいです!

因みにそんなUGGは現在e-commerce Managerを探してします。是非求人を確認してください!

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