宗教とインチキのあいだ

14

ステイホーム時にも教会での祈りを体験できる本 『教会の祈り 新しい聖務日課』のスス…

最近、『教会の祈り 新しい聖務日課』という本を愛用するようになりました。使おうと思った理…

コロナ禍中のミサの配信、ゆるしの秘跡についての教会の考え、公式の祈り、最新情報、…

コロナ禍によって、カトリック教会のミサのあり方も大きな変更をせまられています。複数の教会…

200

私たちには祈ることしかできない、けれど祈ることだけは許されている

※ほぼ全文無料公開です もう最悪だ。 世界中で未知の感染症が流行って、老若男女問わず平等…

200

「姦淫するな」に従うなら、結局どんなふうに生きたらいいの? ―現代的十戒解釈のス…

世の中には実にさまざまな性的タブーがあります。婚前交渉がダメだとか、避妊や中絶がダメだと…

200

紐ロザリオの作り方

初めて紐ロザリオを自作してみました。作る過程で、必要な情報があちこちに散らばっていてわか…

200

救いを探してる日本人には、当面、キリスト教よりもマインドフルネスが向いてる気がす…

カトリックのクリスチャンである私がこんなこと言うのもナンですが、ほんとにそう思います。 …

200

もっと自由に祈っていいんじゃないか。ただし、ひとりで、こっそり、扉の奥で。 ―個…

私としては、『宗教とインチキのあいだ』マガジンを、現代のキリスト教をがんがん批判するぞ!…

200

カルトにだって人を救える。ただし、部分的に。あるいは、なにかを犠牲にして。

Aさんとの友情 実家時代、足しげく私のところを訪ねてくる中年女性がいました。エ◯バの証人…

200

私が万人を救済できる宗教を追求する理由

※これは「宗教とインチキのあいだ」マガジン内の有料記事ですが、思うところあって今回も全文…

200

集団のために誰かが犠牲になることは、どんな理由があれ間違っている

※「宗教とインチキのあいだ」マガジン内の有料記事ですが、今回は試験的に全文無料公開にしま…

200