飽き性の詩。?

私の中にある飽き性が
より強くなりつつある
自分に飽きたくない
そんな思いが私を焦らせる

真の姿はああでもこうでもないと
自らを玩具のように扱った

内省の中
メタ認知の果てに
「飽きたなあ」とつぶやいた
新しさを求め
飽きないように
旅行ではなく旅へと

いくつか本を手に取り
思索の世界へと飛び込む私
でもそれぞれのページは未だ踏み込めず
深く味わうには至らない

変わらなくていいんだよ
周りの声に敏感になってきた
だけど今は自己満足すらできてなくて
本音は変わらなければと思ってる

申し訳ないけど
今のままでいるのは嫌なんだ
自己満足すらできてなくて
成長のひとつを信じても
飽き性の私には仇となる



飽き性なのでこんな詩の投稿も最初で最後かもしれない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?