見出し画像

大人になっても苛つくこと

サラリーマン12年目のデクノマンと申します。
12年も社会に出ていても今でも苛つく事があります。

苛つくのは満員電車なのですが、
そもそも8時30分〜9時スタートの企業が多いので満員電車が発生しているので、企業も少し開始時間を考えてほしいというのは大前提として。

電車に入る時に割り込みしてくる奴
席に座っているのに荷物棚を使用している奴
降りる際にいっこうに降りない奴

この3つしてくる人、そろそろ大人になりましょうよと思います。

そして職場
個人的には業務時間中はいくら忙しくても良いのですが、定時になった瞬間に話しかけてくる奴は一定数います。
こいつが理由で退職してやろうと密かに考えております。

こんな私でも結婚しておりますが、平日は基本的に機嫌が悪いので妻に迷惑んかけております。治そうといくら試みても治りませんでした。
人生諦めが大事だと思います。


https://youtu.be/3d04r56KC7U

この記事が参加している募集

朝のルーティーン

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?