見出し画像

安西先生、広瀬すずとバスケがしたいです…

昨日迷ってた無線ルーターは結局AX23Vを購入。決め手はこれ以上のスペック今の自分家の環境では必要ないなという判断。そもそも光1GBだしNASも使ってない。もし感度が悪いようならもう一台買い足してメッシュWi-Fi構築で問題ない。ヤー!
そういえば遅ればせながらバスケの韓国戦を見た。1戦目は韓国の執拗なディフェンスと高い3ポイント成功率に阻まれ格下チームに3クォーターまでに20点も差をつけられるという屈辱的な試合展開。そのあと4クォーターでオリンピック予選の時みたいな怒涛の逆転劇かと思いきや、最後の最後同点で迎えた残り0.9秒で相手にフリースローを与えてしまい逆転負け😭
2戦目では1戦目の反省を生かし、序盤からかなり積極的なディフェンス。安易に得点を許さない。しかしオフェンスでは全般的に3ポイントを警戒されて外から厳しく当たられ、特に富永がほとんど打たせてもらえない。代わりにピックアンドロールやドライブインが面白いように決まってホーキンソンは34得点。
しかし身長差でアドバンテージがある韓国相手だからこうしたインサイドを突破口にした攻めも通用するけど、オリンピックでは渡邊雄太や八村がいるにしても身長差は常にディスアドバンテージになるからこう上手くはいかないだろう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?