見出し画像

ミュージックラバー

先週の金曜はイレギュラーという名の月次締め会にて泥酔のため日誌が更新できませんでした!大変申し訳ない。
今週末はその流れで序盤低空飛行。日曜はユニクロへ。天気もイマイチだったので最近ハマっている葬送のフリーレンという週間少年サンデー連載の漫画を読んだりして過ごした。
それにしても飲み会で何気なく音楽の話題を振った所みなさんとんでもなく造詣が深くて驚く。ブルースからフォーク、カントリー、ロック、ハードロック、ハードメタル、プログレ、ジャーマンロックと連想ゲームのように話題が広がり、クラスターのライブ観に行ったことのある人もいて、もうジャーマンロックなんて極北でもなんでもなく今や一般常識なのかな。
サブスク全盛の昨今、マニアが悦に浸るためにあえてニッチな音楽を聴く行為も、売れ線のポップスを聴いて懐の深さを見せつける行為もナンセンスで、誰の目を気にするでもなくただ好きな音楽を純粋に楽しむ、そんな音楽好きでありたい。嬉しそうに音楽の話をする同僚を見て心底そう感じた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?