見出し画像

note再開~♪

まぁ、小説家を目指してます、と言って模索するものは沢山御座います。今朝も、早朝から初めての音声ブログを作って初投稿して、午前中ケアマネさんが来て、母の定期的な日常チェック&おしゃべりをして、そうそう、noteを再開しよう、と格闘して居る次第です。

音声ブログ(stand.fm)

https://stand.fm/episodes/5fb70154bfd8316b2e3a1bd2

前回投稿は、既に5年前ですけど、今回は続けたいですね~ なにしろ、以前より書いて居りますし、俯瞰的に見えて来てますしね(笑)

母が俯瞰的にってどういうこと?と聴くので、ん? と思った訳ですけど、つまり「俯瞰」って、地図好きな人でないと馴染みのない言葉かも知れませんね。私は、たまたま地図や地理が好きだったせいもあって、俯瞰=ああ、鳥が空を飛びながら地表を眺める感じね、とか、私はたまたま水墨画を描くので、ああ、あの中国の水墨画屏風みたいな感じね、とか、イメージが沸きましたけど、まぁ方向音痴の母がイメージするのはムズかった、と言うことなのでしょう

話戻って、そう今回は、『小説家目指してます、note』と言うテーマを持って再開しようと思ってます、ご贔屓のほど🍒

よろしければ、サポートお願いします🎀より良い記事を、執筆したいです✨🌱✨