見出し画像

海外旅行保険に入るべき?

#良く聞かれる質問シリーズ 🙋‍♀️

即答できます!
海外旅行保険には入るべきです🙆‍♀️

とはいえ、
私もワーホリに行く前は保険料が高くて散々悩んだので、保険に入るか入らないでおこうか迷う気持ちはよくわかります😭

ネットを調べると
クレジットカードの保険で3ヶ月だけ入ってその後に海外旅行保険に入ろう!とか、現地の保険に入ろう!とか色々出てきますよね😅

でも、ワーホリを終えて思うことは、入っていて良かったなぁということです😄

実際私は1年間で3度保険を利用しました😭

1回目はオーストラリアの水か洗剤が合わず、皮膚が痒すぎて眠れなくなった時🤲

2回目は日本から持って行ってたNikonの一眼レフのレンズに水が入って壊れてしまった時📷

3回目は飲食店の締め作業で同期が床をモップがけしたのに気付かず、足を踏み入れてしまい、そのままつるんと派手に尻もちをついて骨が折れてるんじゃないかと心配になった時🧹

です 笑

1年間で約17万円ほどかかるので本当に悩みましたが、

1人で行くオーストラリア

何か起こった時にすぐさま対処できる体制は整えておきたい!

と思い私は海外旅行保険に入るという決断をしました😄

皆さんもこれを参考に入るかどうか考えてみてください!

*****************************
次回ワーキングホリデーカフェ
6/20 11:00-17:00
7/10,31 11:00-17:00
@abenonagaya6
******************************
#ワーホリ #ワーホリオーストラリア #オーストラリア #ワーキングホリデー #workingholiday #australia #昭和町カフェ #昭和町 #大阪カフェ #海外生活  

私のようなカフェインセンシティブな人でも飲めるコーヒーをお届けしたい☕️ワーホリ経験を皆さんに役立つ形で共有したい🌏そういう想いでこのnoteを始めました!まだまだ未熟ですが、毎日更新できるように頑張りたいと考えています。記事の資金はカフェ開業の費用に充てたいと考えています!