新スラ日記 Day 43

本日の音楽はTobu-Hope(NCS)にしまーす。著作権ないということで、リンク掲載しますね。

さて、今日は午前中は刑法と英語のリアルタイム講義ということでまぁまぁ忙しかった。その後はドイツ語の予習をめちゃくちゃがちでやりました。最初に単語調べ。その後、先ほどグーグル翻訳先生の力をお借りして和訳に勤しんでおりました。まぁ、単語は調べてたので、ちょくちょく自分が納得するように調整してましたけどね。その和訳の前に、憲法と民法の大学講義の消化を1講分ずつしておいた。

さて、今日はそれ以上にいいことがありましてね。今日はTwitterでフォローさせてもらってる方とGoogleMeetで平成26年度の刑法の添削をしていただき。しかも無料で!その人予備試験論文試験の二桁順位合格者でして。めちゃくちゃ分かりやすかった。自己添削だけでは気づけなかった論点にも気づけたし、色々助けられることが多かった。マジで感謝。後でその人との話し合いの中でやった添削の答案用紙を載せたいと思います。あぁいう人って現代では必要なんだろうなぁと思っている。

さて、明日はドイツ語の日。それに加えて土曜日用の英語の提出締切日。いっそがしいなぁ!全くもぉ!FULL単の40単位分を履修しようとするときついですなぁ!

まぁ、頑張りますか!因みに、明日は18時過ぎたらバイトのエントリー申込してこようと思います!なんでかっていうと、18時が土曜日版英語のケリがつく日なので。教えることになるかもしれない科目は英語・文系数学・現代文・日本史・地理・古典かなぁ。出来れば数Ⅲも教えられるようになっときたい!ただ、途中で科目が変更できるなら、物理とかも極めておきたい!

さぁて、眠らぬ日々の始まりか?そうは言っても毎回寝てるんだけどな?まぁいいや。とりま、仮眠感覚で寝ますか。あとはコンタクト外すだけだし。

というわけで俺はここらで寝まーす。おやすみー。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?