新スラ日記 Day 314

今晩は!はじめましての方は初めまして!湯川戦兎と申します。本日も新スラ日記書いていきますよろしくお願いします!

今回は、マリオカート8DXの世界大会で優勝した副業を美容師としているB!KZO(@bikkuri_3)さんの挨拶を取り入れさせていただきました!なんでかって?そりゃこの動画が面白かったに決まってんだろーがい

上が昨日の動画、下が本日の動画。デスコン喰らってるし反応が面白過ぎるしwww「怒るよ!!!!💢」とは言ってるけど、理不尽展開には「( ゚Д゚)ハァ?」とは言ってるけど、怒ってないことは明白だから、視聴者の精神にマイナスになることないので面白いよね。
マリオカート8DX上手い人はisさん等日本代表経験者を筆頭に色々いるんだけれど、その中に、俺が「リアクションが面白いから、カッコよく1位かっさらうよりも、ボッコボコにされてリアクション芸人的なことやりまくってる方が個人的には好き」と思ってる人がいて、その1人がB!KZOさんというわけ。ただ、世界大会1位取ったこともあるということでめちゃくちゃ強いです。ちなみに、俺がチャンネル登録したIsさんとはリアルで結構活動してることが多くて、具体的には、はたさこさん(@hatasako_flag)と一緒にアスレチックに行ってたりとかいったかんじ。まぁエクササイズというか運動というかそういった活動を一緒にやってることが多いのがこのペアに対する俺のイメージ(なんならIsさん本人もフレ戦のお礼参り企画でそう言ってるからたぶん正解なんだと思う)。
ほかに、俺の中でリアクション芸人的要素がかなり強いのは、とれいん。君とGzkさんかなぁ。まぁサワヤンゲームズも確かに台パンしまくってて反応面白いと言えば面白いけど、あれわりかしガチギレしてるんじゃないかと思う時があるからリアクション芸人要素が強い、とは全く思ってないし、彼はマリカ上手い人たちから色々教えてもらったり上手い人たちに挑戦したりで結構本気で上達を目指して頑張ってるからリアクション芸人、というのはかなりの違和感を覚えてしまう。変なたとえかもしれないけど、サワを虎杖悠仁と例えたら上記3人は東堂葵、というイメージか?
Isさんは自称ガチ系解説実況者、と言っているし、それは間違いなくて、普段の動画めちゃくちゃ解説的で詳しすぎるレベルなんよ。リアクション芸人というのは200CCのときくらいなきがする。てか最近Isさんの200㏄見てないな…またいつか出してほしいなぁ。
まぁ上記3人は飯のときに毎日しっかり視聴してる。今回動画みたいなクソ面白い動画が出てきたらゲラゲラ笑えるし。

さて、今日と昨日とで実は俺の睡眠時間6時間下回ってんだよな。めちゃくちゃ眠いwwww
もうセブンで缶コーヒー買ったしwww
昨日2限目は憲法特講。答案作成&提出時にはかなりの手ごたえがあった。違憲審査基準の定立までの流れ、立てた違憲審査基準を使って当てはめをしていく中でどう事実を使っていくか、を枠組みの内容をあれこれ考えて悩んだことで結論を自分の中で自信もって出せたので、「これで行ける!」と思って出せたのはデカかった。当日でも結構高い評価を教授から頂けたので、憲法の論文のコツはだいぶ掴めたと思う。他の科目も演習もっと詰んだりしてコツ掴んでしまいたい。その前に短答だけど。
今日はH25予備短答過去問解いてきた。ま、自己添削は明日だけど。行政法と商法やりまくってたからか、だいぶ自信持って答えられた気がする。逆に民法で苦戦させられてしまったのは不覚…おのれ...科目ごとの目標点は書いたので、それを達成できてるか、をまずは確認することからかな。
R3までの短答解いて、俺の平均点出して、理想上の目標点との摺合せをこのGWに終わらせる。あとは経済法の完全完成。私的独占までは行けたので、あとは企業結合規制と不公正な取引方法の2つを完成させるだけだ!
さらに6科目分のオリジナル論証集も作成してしまおう!刑法は総論はほぼ大丈夫だけど、各論がね…民法はとりあえず94条2項のところをまとめたら、次は代理のところだな、そのあとは、まあおいおいって感じかな。
民法も結構よさげな講評を頂けたので一安心!

さて、明日から来週木曜日までGW!一気に仕上げてくぞ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?