新スラ日記 Day 232

さて。1/4になったことだし、記録付けていくとするかな!

今日はなんと!憲法と行政法の短答問題集を一周解き終えてまいりました!これで一周解きおえたのは3/7ということになる!悪くは無いな。

ただ、行政法は行手法の条文確認やら行訴法における準用の有無箇所とかの確認も兼ねて、商法と同様全部再復習することにした。今日はとりあえず行政法の基本理念(⇔法律による行政の原理)と行政立法の関係性を高野師匠の講義を再受講して見てきた。

改めて復習の偉大さを身に染みて感じたよ。最初のときは、「ほーん」みたいな感じでやってたけど、もう一度受講する時はどこが分かってないのかがある程度自分の中ではっきりと把握できている(気がする)ので、再受講してみると見えてくる景色が一回目と全然違っている。すごいもんだ。

明日は訳あって病院に行くので、待ち時間ではドイツ語の復習でもしていようかなと思って練習問題をコピーしてきた。

異常が無ければいいなぁ。

おやすみ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?