新スラ日記 Day 244

はい。今日も書いていきます。

今日は水曜日版ドイツ語の試験公開日。〆切は21日23:00。まぁまぁ〆切は3日の猶予ありってことだったので問題ないのだけれど。公開時間を見たらいろいろおかしくて笑ってしまった…

19日の午前2時に公開されていた件。マジですかいなwwどんだけ忙しいんだよこの先生はまったく。想定もつかねぇよ。まぁいいや。20日に仕上げてしまえばいいんだから。

さて、次は法思想史。今日は質疑応答の回。のはずだった!!!!!!!


だが!!!!!!!WebExのミーティングリンクのURLは掲示されたのだけれど!先生が入ってこねぇというオチに!

一体何があったのか、とかいつ始まるのか、とかでこっちは気が気でなかった。

どうやら、大学の授業とは無関係のとある事柄で会議の時間が伸びてしまいこのような状況になったらしい。まぁオミクロン株とかで新型コロナウイルスがまたまた拡大しているという現状では、12月くらいに来年度は対面でやる!とか言ってたけど再検討しないといけない事態になったとも思えるし、そもそも大学入試とかについてもあれこれ検討しないとマズイことになる…つまり、新型コロナウイルス再拡大の影響で、入試やら来年度の形態についての緊急会議を実施しており、それが長引いたってところなのか。まあそういうわけで、本日やるはずの質疑応答回は21日13時に延期になり、課題の締切も1/31に伸びました。

その後は買い出しに。

スーパーでペプシコーラを購入したのだけれど、カロリーZEROのほうがいいと言っていたので、昔SEGで物理をT先生から習っていたときに、確か熱力学やってた時だったかな?calの測り方ってどうやってるか知ってる?みたいなクイズ先生から出されて、俺が「まさかとは思うけど、その物実際に燃やしてどのくらいの熱量要するか実験してるってやつか?」と返答したのを思い出していた。高2の頃の話だから、ぶっちゃけそれであってたのかどうかはまじで覚えてない。やべぇ熱力学やりてぇけどまずは運動量のところ復習しないとまじで初っ端で躓くからそこ復習しないとなぁ。

帰宅後は資格スクエアで商法の基礎講座Ⅰの機関、株主総会と取締役会を聴いてきた。ただ、だいぶ忘れてんなぁと思った。正確に言うと、論文的な箇所についてなんだけれど、なんとなくはあっているんだけれど、正確性は不足しているっていうところ。これが論文を書いていないことによる弊害か、と驚愕したんで、明日から大学の課題とか残ってるけど願書書いて出したら(これは20日中におわらせますまじで)やってこ。まじで予備試験は論文書けることが一番大事だから…

ってところかな。下4法は頻繁に演習しておかないと忘れる。上3法ははっきりとした苦手意識があるもの除いては論文全然書いてなくてもでもある程度のものであればはっきり思い出せる自信ある。と思っている。

下4法頑張れ俺…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?