見出し画像

いいねが来なくなったから

いいねが来なくなったから
写真やる気なくなった
好きな写真上げててもいいね稼げない
やる気無くす

写真やカメラが好きじゃなくて
いいねを貰える写真を撮ってる自分
写真を褒められる自分が好きなのかなと
だいぶ昔そんなことを思うことがあったのだが
だんだんどうでもよくなった
多分、死ぬ間際にどうしていいねが!!
なんて後悔は絶対しないとおもったから

私は去年に
Twitterでいいねを貰うための一番大事な
RTが出来ないように非垢にした。
いいねが欲しくない訳では無いが
いいねしてもらうためRTしてもらうために、周りの人をヨイショして
ゴマすって上手いこと広めてもらう。
これがもう面倒くさすぎて
関わるの自体をやめた。

フォロワーが増えることはないし
バズることもないし、
なんならいいねは1ケタもある
揺るがないことと言えば
自分の撮った写真は自分が1番好き。
はぁ〜何度見てもいい写真
なんでそんなこと思えるのは
多分「覚悟」じゃないのだろうか
人からの評価をあわよくば見たな事を思ってるとどんどん揺らぐし
いいねや褒められない写真は気に入らない写真になっていってしまう。

良いこと悪いことの話ではないし
そんなものに答えは無いし
写真とってもいいねが貰えないから
虚しいとか、そう思うことの方が虚しい
もっと上手い人が沢山いるからダメだとな

まぁそれならまた別の褒められること見つければいいのにねぇ
写真を撮ることのゴールがSNSすぎるっていうのは精神健康面であまり宜しくないのは
身をもって経験して今どうでもいいやと
思っている。


この記事が参加している募集

#カメラのたのしみ方

55,212件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?