見出し画像

京都イベントで人気の焼菓子店「小麦小店」2018年1月実店舗オープン

北山通りにお店を構える #小麦小店
以前からイベントには出ておられましたが、その頃から人気でした

満を持して2017年12月北山に実店舗オープン
オープン直後にメディアで紹介されるなど、すでに人気店の風格がありました
遅ればせながら1月末にはじめて訪問
二度目がなかなか行けなかったのですが、近くまで来たので再訪しました

火・水・金・土の週4日営業、10〜18時
 (5/22より平日12〜18時・土曜日のみ10時〜18時に変更)
となかなかハードルの高いお店だけど、かわいいお店でわくわくします❤️
店内に入ると、おいしそうな焼菓子の香りに包まれていてさらにテンション上がります!笑

有機小麦のスコーンがあったので迷わずGET、紫いもタルトとともにお買い上げ✨

早速自宅で食べましたが、ザクザクほろほろ、しっとり食感がたまらなくおいしいです😋
小麦の香りが高くて、シンプルだけど素材の良さがきちんとわかる、丁寧な仕事ぶりに感激😆あと3つ食べたい!笑

タルトは優しい芋の甘みに、サクサクのタルトがこれまたおいしい
小麦小店、ほんまどれも旨くて感激です☺️
なかなか行けないエリアだけど、わざわざ行きたい絶品焼菓子屋さんです

ちなみに初訪の様子↑
SAVVYに掲載された直後で、お客さん続々でした
この時点ですでに人気店の仲間入りな感じがあり、すごいなぁと思ったのでした

このあたりなかなか来られないけど、オープンのタイミングで来ることがあればぜひ寄りたいです

#kyoto #左京区 #下鴨
#京都スイーツ #kyotosweets #sweets #スイーツ
#京都焼菓子 #kyotobakeshop #手作りおやつ
#撮影する時は一声かけよう運動


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?